FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

行ってきました、市江、夜釣りじゃないですよ~

2014.06.14 (Sat)
 夜釣りでもないのに市江になにをしに?とお思いの全国10人ぐらいのファンの皆様、










 くそ暑い中フカセ釣りです










 一応、釣りに行って良しの了解はヨメから事前にもらっていたのですが







 学童保育の役員会があるのを忘れてた…


 ってなことで昼釣りです。さすがにこの時期のフカセは久々(やったことあるんかいッ)でしてエサの量とかよくわかりませんが思いつくだけの準備をして行ってまいりました。市江に付くとワタクシのほかにも奇特な方がいらっしゃって5組程を乗せて出船、常連の底ものの方としゃべってたらココどこや…


 クロシマなんですが潮位が高くいつもの景色じゃなーい



 何という事でしょう、ロワタシとか見えへんな~、とは思っていましたがここまでとは…満月の満潮に加えて足の長いウネリがあって朝一はやれるところが限られそう。




 ってなことで朝一は




 IMGP1342.jpg


 アナノウミに渡礁決定~



 アナノウミナカシマってのがあるのですがそこの地方でございます。名前の由来は



 IMGP1346.jpg





 こんな穴がございます。洞窟になってるのか、コウモリがキーキー非常にうるさい…






 で、釣りはと言うと







 やはりエサ取りが…







 半端ない感じです。コッパもいるようですがシラコダイの勢力が強くてこいつらが相手。これは分離しやすいのですが肝心の本命は出てこないな~浅棚で食ってる感じでもないのでどんどん入れていくと











 ドガーン!!





 潜水艦のようなあたり。これはグレではないのですが何か姿は見たかったな~。潜水艦はこのシモリがお家らしく、何度かかかりましたが右手に回り込んでジエンド、ウキも数個すっ飛ばされました。





 IMGP1347.jpg





 IMGP1344.jpg

 IMGP1345.jpg

 IMGP1350.jpg
 
 IMGP1349.jpg




 潮色もよい感じなんでグレも食ってもよさそうなんですがやはり難しいのか…弁当船で第三(だいぶ波被りました)に変わりましたがここはここで名物のコッパグ連隊のおでましてどうにもならず、パターン見つけて足裏ぐらいのを4枚だけ持ち帰りました。ま、晩飯のネタにはなるやろう。



 IMGP1348.jpg

 IMGP1351.jpg

 

 キス釣りにも行こうかな、と思いましたがバンバンマキエ撒くのもストレス解消でなかなか良かったです。釣れればもっと良かったのですが、釣れる時期に来ないとダメですね~。





 ちなみに昼からzakiさんパーティーが夜釣りでブジマに載っておりました。どうなったんでしょうか、ここんとこ好調ですので期待したいことろです。

スポンサーサイト



コメント

No title
毎度~ お疲れ様でした。
tooruさんからのメールで当日、起きたzakiでやんす。
アナノウミ渡礁した事ありますが、ダンナバと勘違いしてました。
全く釣れんかった記憶があります。
昼仕掛けだと潜水艦は止めれないですねぇ
お土産は小ぶりながらも色々と竿は曲がったようですね。
次回(次週?)は半夜釣りに行きましょう
熱帯魚
さすがに大阪湾と違い、熱帯魚のような魚が釣れるんですね♪
僕なら間違いなく飼育用にキープします(^^;

岸和田では、エビ撒きでハネとチヌが好調に釣れていますよ。僕以外は(笑)
zakiさん
ども、まいどです。
朝一からすみませんでした…ブジマに乗ったことが無いので釣果が非常に気になってしまいました~

夏の磯釣りは暑いですが何かと釣れるので面白いですね、コッパでも尾長なら食べられるし。

潜水艦の正体が知りたいところですが潮の行ってないところで掛るのでだいたいの正体はつかめてるんですが…
初恋さん
ども、まいどです。水温がすでに22度越えしてますんで熱帯魚、釣れますよ。ニモも釣ったことありますし。

黄色のチョウチョウオ、喰ったら旨いらしいので危うくキープしかけてしまいました(笑)

管理者のみに表示

トラックバック