FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

雨の関西サイクルスポーツセンター

2014.06.23 (Mon)
 22日(日)子ども小学校の同級生一家と関西サイクルスポーツセンターに。実はうちの子(2号)とそこのお家の子供2人が自転車に乗れないので特訓に行ってまいりました。自転車って勝手に乗れるものだと思っていましたがやはり、乗れないこのために最近はサイクルスポーツセンターでもこのような講習がある模様。事前予約が必要ですがなんとかセーフ。


 しかし、前日になって








 22日、雨予報じゃない?





 って連絡を取り合っていましたが予定通り決行。





 IMGP1706.jpg






 まあまあ降ってます…








 うちの1号は乗れるので高みの見物&フリーパスで乗り物乗り放題、しかも雨なので空いてる空いてる・・




 IMGP1700.jpg
 
 IMGP1703.jpg




 一通り遊んだところで2号の様子を見にいくことに。最初、ビデオを見て実地って書いていましたので実地場所に行きますと




 IMGP1705.jpg






 すでに号泣~













 まあ、ほっとこか。






 写真






 雨の中ですが指導員さんが丁寧に教えてくれます。我々のコケて覚えろ、みたいな教え方ではないので乗れる子はすぐに乗れるようになっておりました。






 IMGP1707.jpg






 人の講習の間も1号は余裕~。結局、友人宅のお姉ちゃんは乗れるようになった模様で下の子はどちらも集中力不足って感じで持越しになりました。もうすぐ乗れそうですが…





 久しぶりに関西サイクルスポーツセンターに行きましたが






 自転車漕ぐアトラクションが多すぎ







 当然といえば当然なのですがワタクシもフリーパス買ってた影響で子供の同伴はすべてワタクシに~。おかげで筋肉痛です…午後から晴れてきましたが少し混むと乗り物に乗るのも待ちが出るので







 雨はおすすめなのかも









 って思いました。でも雨の日は河童は必須ですよん…


 
スポンサーサイト



コメント

ぷぷぷ
まいどせす。
いや~絵に書いたような号泣ですなぁ
ちょっと大きくなり反抗的な態度をとったときに見せると
効果ある様なショットですねぇ

関スポには子供達が小学校か中学の遠足で
行ってたような気がしますわ(飯盒炊爨&自転車)
懐かしい
めっちゃ懐かしい(^^)
河内長野に住んでいた頃、よく行きましたわぁ♪まぁ、ちょっと出費はしますが。

お子さん連れだと、小深の里ってとこもオススメですよ(^^)
マス(放流)釣りも出来るし、バーベキューも出来るし、ロケーションも良いし♪
zakiさん
ども、まいどです。
予想通りのリアクションで笑えましたが…

キャンプ場もあるみたいなので遠足の定番ですね~。平日は空いてるでしょうしちょうどいいかも。
初恋さん
ども、まいどです。
意外とフリーパスが高いのが難点ですが老朽化した乗り物がなかなかスリリング~

もう少し子ども大きくなったらキャンプなども良いですね。マス釣りですか、アツいです。

管理者のみに表示

トラックバック