FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

ポケモン映画→コンビニめぐり→温泉→花火・・・

2014.07.20 (Sun)
 20日(日)以前から約束してたポケモンの映画を見に子供らを岸和田のカンカンに連れていきました。奥様は家でお留守番&カットに行くとのことで野郎3人での行動です。


 写真 13





 ポケモン映画自体の宣伝も凄いのですがそれに付随するキャンペーンの張り方も大人泣かせ…映画を見ると映画に出てる特別なポケモンがダウンロードできる特典に加えて事前にはセブンイレブンでこれまた特別なポケモンが(さっきのとは違うやつ)ダウンロードできる、とか。どうしてもセブンイレブンに行かせたいのか~




 写真 15






 1号は去年も眠らずに、今年も無事に見てたのですが2号は去年に引き続き始まった途端に爆睡~。イビキかいてます…




 しかし、最後はどちらも見られたようで一件落着。しかし、ポケモン映画の観客にもれなく配られるある台紙が






 写真 6






 恐怖のスタンプラリー~







 これまたセブンイレブンの各店舗でスタンプを押すともれなく景品がもらえるというもの。今年はなんと8種類のスタンプを押さねばならない鬼企画。こんなの子供の機動力じゃ無理やろ~

 ちなみにこのスタンプ、各店で絵柄が違うのですが





 隣の店間で同じ絵柄とかやめてくれー







 近隣の店間でやり取りして被らないようにするとか工夫しろよ…














 おかげで12店舗回る羽目に…







 8絵柄達成は出来ましたが…







 昼から奥様も買い物から帰ってきましたのでマリーナの花火を見にいくついでに温泉に…






 写真







 夕日百選にも選ばれてる産湯海岸のみちしおの湯でございます~。以前から一度行ってみたかったのですが泉質はイマイチって感じです。町営の温泉なので安いのですがお値段が安いだけに海水浴客が非常に多くてマナーが悪く脱衣所が浜の砂だらけで気持ち悪かったですわ~。それなら素直にマリーナの黒潮湯にしとけばよかった…




 時間が早かったのでキス釣りスポットを探しながら御坊まで南下、晩飯喰っていざ、マリーナへ行こうとしたら








 渋滞…







 やっぱ、この時間帯は海水浴帰りで混むねんな…結局マリーナ花火に間に合わず、普通に帰宅、途中、泉佐野でも渋滞してて花火見た時間ぐらいに帰ってまいりました。




 マリーナの花火は夏休み中、毎日曜日にやってるらしいのでできれば一度見に行っときたいですわ~


 
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック