FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

レジャー日記

2014.08.12 (Tue)
 8月11日、12日と一足早い夏休みを取得してヨメ実家に。ヨメ実家はお盆とは言え墓参りなどはない(あるのでしょうがよくわかりません…行事として成立していないのかな…)ので休みが合えば遊び放題。ちょうど、うちの子のいとこにあたるのも帰省しており大所帯。

 10日日曜日の晩に到着しましたが晩からいきなり宴会、子供らが走り回っている相当な修羅場でした~。11日に予約してくれてたバーベキュー場が台風の影響でクローズなため、三木市のグリンピア三木に。



 写真 31




 もともとは年金基金の持ち物だったみたいで官舎臭がしておりましたが破たん後は民営化しているのか、3セク化してるのか、非常に安いうえに自然が残ってて子供たちは喜んでいました。





 写真 11

 写真 21






 上の写真の巨大迷路の入場料が一人420円、ゴーカートが1回620円、風呂が700円ってのがだいたいの相場なのですが





 フリーパスが1600円







 フリーパスの設定金額おかしくない?めちゃ安いんです。もちろんフリーパス購入で平日(しかも台風明け)だったのでゴーカートも乗りまくって元は取れました~




 

 兵庫県は広いですがところどころ、こういう施設が残ってて良いですね~、って大阪が極端に少なくて住みにくいだけかも…



 たっぷり遊んで温泉にも入って帰ってきたので子供らはぐっすり就寝、かと思いきや帰ってきたその足で近所の公園に虫取りに。子供の元気は無限であります…





 写真 1




 



 
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック