FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

夏休み後半戦②

2014.08.25 (Mon)
 21日にアドベンチャーワールドに行った後、本当なら白良浜で水遊び、と思っておりましたが子供らが思いのほか、アドベンチャーのライド系が気に入ったようで結局、5時過ぎまで遊んでおりました。ワタクシに似ず、案外コースターなんかも乗りこなせてるので近い将来、ワタクシ抜きでテーマパークなどに行ってくれると確信しております…


 温泉に入って食事を済ませてロビーで片手間の夜店を冷かしてると同じような年代の子連れのお客さんに花火をしないかと誘われました。


 もちろん参加~

 写真 116
 写真 117





 いやー、ありがたいです。もう一遍風呂入って寝るだけかな~、と思っておりましたのでいい思い出造が出来ました(笑)たまたま和泉市から来られた方みたいでその方のお母様は岸和田の人らしく、ちょっと情報を聞いておりましたら






 おやー、知ってる人かも…








 その昔、ある伝手で親戚の旅行に連れてってもらってた記憶でうっすらと覚えておりました。町名と名前を聞いてビンゴー







 メガネの開成堂のご親戚~






 うちの叔父がレンズ組合の組合員でして○○メガネの店長と仲が良かったんです。あまりにも奇遇すぎてみんなでゲラゲラ…しかも子供もまったくの同い年の構成で何か縁のようなものを感じてしまいました





 翌日は予定が無かったので朝から行ったことのなかったエネルギーランドに。





 写真 118





 若干、老朽化感は否めませんが立派な観光コースとして成立しているのか結構お客さんが居てました。お値段もそれなりにしますが、ちょっと高いかな~、って感じ。探偵ナイトスクープのパラダイス臭がしました(笑)



 写真 123
 写真 121



 そのあとはこれまた行ったことのなかった白良浜で海水浴。さすが関西屈指の浜ですな~、平日でも芋の子を洗うような人、人、人でございます。まあ、海ちゅうことで比較的若い人が多いですね~、子ども用って感じじゃないですね。人が多い割にゴミなどは少なくまあまあ、ってとこでしょうか。





 最後はこれまたド定番のとれとれ市場によって寿司をつまんで、土産買って帰ってまいりました。帰りも渋滞なしにスイスイ帰ってきましたので明るいうちに家に到着。近いってホンマに楽ちん~




 お盆に出勤したのであと3日、夏休みが残っておりますが9月末までに取ってしまわないと消滅してしまふ~、取得できますでしょうか~










 





 






 
スポンサーサイト



コメント

No title
まいど。 お疲れ様でした。
ビールが旨いのクダリで続きがあると思ってました。
しかし世間は狭いですなぁ もしかして釣りが趣味まで一緒かな?
とれとれ市場のソフトクリームは食べてないのかな 定番ですよ~
No title
ども、まいどです。
ビールが旨すぎてヨメが風呂出てくるまでに2本お代わりしてしまいました…

本当に悪いことは出来ませんなあ~。世間狭いです。ちなみにそのご家族も琵琶湖に行く予定で白浜に跳ばされたご様子でした…

管理者のみに表示

トラックバック