FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

久々に行ってまいりました

2014.08.30 (Sat)
 ワタクシが久々に行くと言ったら釣りに、とお思いの方もいらっしゃると思いますが違います。




 今日は奥様の誕生日~





 事前にzakiさんに釣りに誘われており、うっかり釣りに行ってしまうところでした。危ないところでした。あまり形に残るものはプレゼントしない主義なので前々から予約しておりました東岸和田の「スクーデリア」に久しぶりに行ってまいりました。1年ぶりぐらいでしょうか?しかしマスターもマダムも覚えてくれていたようです。ありがたいですね~


 メニューが多くめんどくさいのでコースで頼むことに。因みにランチの時は多いほど悩ましく、好ましいのですが酒を飲むと選ぶのが億劫に(笑)


 

 写真 1



 前菜①でございます。ココは本格派なので材料(日本語)+調理法(イタリア語)のメニュー表示があります。材料は覚えてるのですが調理法が難解・・・舌噛みそう。左から生ハム+ルッコラ+イチヂクの○○、ホタテの○○、カボチャの○○でございます。




 写真 2





 前菜②、いままではワンプレートで6種出てたと思いますがお皿が変わっておりました。左から戻りガツオの急速スモーク(ド定番ですので覚えています!)、シラサエビの○○、河内鴨の○○です。



 

 写真 3




 実質のメイン、パスタはワタクシ、ペンネ(辛い!!)。奥様は焼きアナゴのクリームソースでした。






 写真 4





 お肉料理、ワタクシ、岡山産地鶏のロースト、奥様は天然アユのリゾットでした。





 写真 5





 お誕生日の方はデザートチョイ足し。いつもエスプレッソを頼むのですがここのはめちゃ濃くていい感じです。写真のは小さいカップに半分ぐらいしか入ってませんがこれが定量。濃いけど胃もたれとかしないのでお勧めです。




 いやー、やはり旨いですね。ココはたまーにパスタの割にメインが「え?」ってときがありますが今日はいいバランスで食べられました。泉佐野に2号店(ピザメインの店)があります。マスターはいつもはそちらにかかりっきりらしいですが今日はたまたまいたようでした。

 ワタクシが思う、本格的なイタリアンの店、ってとこでしょうか。本場のイタリアン喰ったことが無いのでわからないのですが(爆)きっとこんな感じなんじゃないのかな…なんていつも思いながら帰路に就くのでした。



 







 

スポンサーサイト



コメント

こんにちは
忘れて釣りに行ったら、ウッカリでは済まなくなる所だしたなぁ
本格派なお店ですね ワインが合うでしょうな
自転車ではちょっと遠いですね
ピザの方に行ってみようかな~
zakiさん
ども、まいどです。
いやー、その日は何かあるな~、とは思ってたんですよ。危なかったです。

昔っからあるお店ですが味は変わらず、阪南にある『イルピアット(やったかな)』の兄弟店らしい。自転車ではうちからでも結構ありますんで厳しいと思います。ワインも手ごろなのからありますが調子の乗るとなかなかの支払いになりますので要注意です。ピザの店も良いですよ。ヨットハーバーの中にありますからちょっと場所がわかりにくいですけどね。

管理者のみに表示

トラックバック