FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

調査捕キス

2014.08.31 (Sun)
 31日、夏休みの最終日に調査捕キスに行ってまいりました。なぜに調査?




 zakiさんのおNEWロッドの入魂のために~





 zakiさん、ついに投げ釣りロッドを購入してしまった模様。初っ端の釣行でボ○ズは避けたいので事前にワタクシめが調査する次第に。やはり入魂は浜からがええなあ~、と思いながらもお昼に子どもとの約束があり取り合えず最近のお気に入りの和歌浦に行ってきましたが






 釣り人、復活しとる~





 やはりちょっと涼しくなると現金なもので波止にはズラズラっと釣り人が。サビキや団子の人は良いのですがルアーマンが道糸を被せてくるので2投で嫌になって隣接の片男波に。片男波でどこかで見たような方に声をかけられました。


 Tuskerさんではないですか~

 IMGP1405.jpg




 たすさんのブログはこちら(http://sky.ap.teacup.com/tasuchan/


 ここ近辺の情報を教えてもらいながら釣りをしますが片男波はイマイチな感じ。ココは思い切って場所移動したいのですが10時までには帰らないと…




 IMGP1406.jpg





 マリーナの秘境~




 今日は橋の下が空いてたのですが涼しかったので不要でした…ジェットもいなくていい感じなんですがアタリが微弱




 IMGP1407.jpg




 鉛筆2本…





 ちょっと根掛かりで外した瞬間にがっつーんと食ってきたのは





 IMGP1408.jpg


 GT?




 メッキもこの時期になるとこんな大きいのが入ってきてるんですね。専門に狙えば面白そうでした。投げ釣りで釣ったのは初めてですけど。その後も水道~船道を入念に探ってポツリポツリ、まあ、晩のおかずぐらいにはなったかな。




 IMGP1409.jpg
 IMGP1410.jpg
 写真




 潮が効いてない感じだったので大型はどっかに散ってしまったのか…思い切って南下してみるかな~





 写真




 メッキは脂が少ないので造りはイマイチなのですが揚げるのはもったいないので(笑)造りに。




 次回はもっと釣れるはず。中紀あたりに行ってみるか、思い切って岩代あたりに行ってみるか…ま、運です(笑)




スポンサーサイト



コメント

No title
まいど~
わざわざ有難うございます。
片男波、ロケーションは良いですな~
沖のテトラまでは何色くらいなんでしょうか?
危険地帯まで足を延ばして頂き有り難う御座いました。
金銭感覚が麻痺してるzakiでした
zakiさん
ども、まいどです。
片男波がこんなにきれいだとは思っておりませんでした。どうせ汚いやろう、と(笑)

沖まで150Mぐらいなので思い切って投げたら届くらしい。ただし今時分はサメ除けの網が入っててその手前までしか狙えないです。

マリーナも人がいなければ安全ポイントですがこの日は漁船が手前に走ってきて1発切られました…

No title
お疲れ様でした~。
あそこでばったり「初めまして」とはビックリしましたね(^^

tooruさんが移動された直後からアタリが出だしたのですが・・・><

水道もまぁまぁ釣れたみたいでよかったやないですか。

またお会いできましたらよろしくです。
Tuskerさん
ども、まいどです。
ワタクシは気配を感じれなくて移動してしまったのですがさすがに釣りますね~。片男波もハイポテンシャル持っていますね。海水浴シーズン解除されたら行ってみます。

連で釣れるのもキス釣りの醍醐味ですよね。水道は、ポツリポツリって感じでした。またお会いしましたらよろしくお願いします。

管理者のみに表示

トラックバック