FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

進水式

2014.09.07 (Sun)
 6日土曜日、zakiさんがなにやら高価なちょい投げセットをご購入されたようで(笑)その進水式に行ってまいりました。事前に予行演習はしてたのですが、進水式をする場所としてふさわしい場所はやはり浜かな~ってことで



 IMGP1418.jpg



 小浜(オバマ)海岸に決定~









 小場所ですがロケーションが良いのと大きいのも出る可能性があるので(近いし…)ここに決定しました。






 IMGP1416.jpg






 第1投目、まだまだ曲げられそうですが竿の反発が非常によさそうです。やはり新しいタックルは気持ちが良いものですね~、しかし釣りはというとイマイチで右の根の際でキューセンが掛るぐらいでパッとしません。キワキワで1匹キスを掛けますがどうもノー感じ。粘れば状況も変わるのでしょうが時間が経過すると駐車場料金を徴収に来るので早めに撤退、転進することに。(結局、駐車場代、回収に来られたのですが惨状を見て半分に負けてくれましたが)

 IMGP1417.jpg




 南に行っても良かったかな、と思いましたが子供とマクドに行く約束をしてしまったのでマリーナの秘境に。マリーナでもパッとしませんが素針は無くポツリポツリではありますが釣れます。ちょっと集まったところに仕掛けが入ると




 IMGP1422.jpg




 写っていませんがピンギスの4連とか~





 IMGP1421.jpg





 天ぷらサイズが2連とか~





 IMGP1419.jpg




 コロの幼魚とか~






 試運転としてはイマイチでしたが晩御飯のおかずは確保できました。海水浴シーズンが終了したので浜の宮やら磯ノ浦も行ってみないといけませんね~





 写真 1
 写真 2




 昼前ぐらいまでやりましたのであとで数えたら結構いてました。しっかし暑かったです~、蒸し暑くて・・。こんな時はやはり橋の下で釣りすることがおすすめ。次回はもうちょっと釣らせないと天下のトーナメントキャスターAGSが泣きますね(笑)浜ノ瀬か岩代あたりかな~。








 

スポンサーサイト



コメント

ありがとん
まいど~ お疲れ様でした。
ホンマに暑かったですねぇ
同じようなポイントに投げさして貰っても釣果が違うもんですね
もっと研究しますわ
昼に帰ってこれる釣りも良いですね
タコ、アジも視野に入れても良いかも?
zakiさん
ども、まいどです。
久々に長いことやったからか暑かったですわ~。まあ相応の魚が釣れましたけどね。

キスの数が多いシーズンはどこ投げても居てる感じですが少なく感じるときはやはり潮か根を探さないと、って感じ。まんべんなく釣れるところは無いのです~

次回は南下したいので是非ご一緒にどうぞ~。磯も気になるのですが、キスもこのままでは終われない感じですね。

管理者のみに表示

トラックバック