FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

どうでもええのですが・・・

2014.09.09 (Tue)
 消し去っても良かったのですがせっかくなのでアップしておこうかと…


 実は去る9月3日、休暇を取得いたしまして釣りに行ってまいりました。子供を送り届けてからなのと、週末にキスを釣ってくる日が続いてたので天ぷら連発はキツイなと思い、行ってきたのは







 みなべ堺の堤防~







 ここんとこ、このあたりが近場と感じてるあたり、だいぶんヤバいです(笑)まあ、インター降りてすぐなのと帰りに釣太郎に寄って道具が洗えるので非常に楽ちん、波止からでもグレとかも釣れますしね。本当は森の鼻か天神崎に行きたかったのですが



 満潮で水没…






 しておりまして仕方なしに波止からとなりました。





 IMGP1413.jpg





 南側の波止からだとテトラもないのでやりやすいです。干潮時はタモが届かなさそうなんですがタモ使う魚が釣れるのかどうか…




 IMGP1411.jpg

 IMGP1414.jpg




 ミニミニイサギとかタカベがエサ取りの模様。コッパグレも見えてるのですがイサギの勢いが強くて刺し餌が届いてなさそう。この日はどうしても魚が食べたかったんでミニミニイサギもマシなのはキープ。





 IMGP1412.jpg




 ちょっと潮動いたかな~、ってときに下からグレが喰いあがってきますがサシエにはノー反応。ウキに反応出ても合わせると掛っていない、めちゃめちゃ賢いです。結局、仕掛けを折らずにノーガン玉でサシエをフカセるのが正解。





 IMGP1415.jpg





 手のひらサイズですがエサが入ってるのかよく肥えています。さすがみなべの魚ですな。結局、ミニミニイサギ20匹ぐらいとマシなコッパ4枚キープで納竿。塩焼きにしましたが小さいながら旨かったです。


 9月になり、涼しい日も出てまいりました。磯に出撃したい気分がすでにMAX、秋口のピンピンに仕掛けを張るのが予習できただけでも儲けものでした。もう少し年休が余ってるのでイガミとかも釣りに行きたいですな~。次回は雰囲気出るように天神崎あたりにするかな。





 



スポンサーサイト



コメント

No title
まいど~
練習はバッチリですな~
タカベは未だ釣った事無いですが美味しいらしいですね
夕方からイガミで日が暮れてからモンハンのダブルヘッダーに行きませう
zakiさん
ども、まいどです。
どうでもいいような記事にコメントありがとうございます。自分でアップしながら「ホンマにどうしようもない記事やな~」と(笑)

タカベ、旨いですよ。ただ数が揃わん・・・ダブルヘッダーは厳しいですな~、朝一からワタクシ、行くので夜の部の応援だけしておきます(笑)


管理者のみに表示

トラックバック