FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

終盤戦・キス釣り

2014.09.15 (Mon)
 13日、14日と岸和田の祭(だんじり)でした。子供らをひっ連れて、朝から晩まで出ずっぱりで疲れましたがよく見れました~。岸和田祭りは下駄祭りっていうほど毎年必ずどこかで雨が降るのですが、今年は試験曳、宵宮、本宮とも雨もなく、暑かったけどさわやかな祭りでした~。事故も聞かなかったのでまずまず良い祭りってところでしょうか。


 3連休ですので連休最終日は釣りに。祭りの子守をやってのけたのでヨメの快諾を得てzakiさんとキス釣りへ。zakiさんのオニューが前回もやや湿り気味だったので今回は秋のバコバコを堪能しようと頑張って南下





 IMGP1423.jpg




 ココは煙樹が浜のはずなんですが…景色変わってない?前回の台風の爪痕が生々しく残っておりました。日高川は大雨が降るとダムの放水が凄くてこの辺も壊滅するんですがまだ残ってるとは…

 早速、準備して仕掛けをサビきますが




 ノー感じ~





 どうも底の砂が舞い上がってしまって煙樹が浜独特の砂利浜になってしまってる模様。砂地もなく、底もまだゴミがあるみたいでところどころ根がかりします。




 IMGP1424.jpg




 うーん、おかしいなあ~。ココは早々に見切って産湯へ。





 IMGP1425.jpg





 うーん、名物の鉛筆…(3連ですが)





 ココは魚の気配はするのですがイマイチな感じ。魚、どこに行ったんやろうな。






 IMGP1427.jpg





 ここまで戻ってきてしまった…大引の秘密浜。ココならと意気込みますがアレ?おかしいなあ~





IMGP1428.jpg





 いつもいる場所にいなくて初めて浜の左側の方でマシなのを1匹、潮止まり付近でパタッと釣れましたが潮が効かなくなってオッシマーイ~




 IMGP1429.jpg






 この浜にしたら型は良いのですが数が…




 キスやーい、どこに行ったんや~





 ワタクシ、水曜日に夏休みが残ってるので取得して釣りにと思っております。リベンジするのか、はたまた久々にグレの顔が見たくなるのか。気分次第ですが~



 キス天ぷらが皆さん食傷気味なのでみりん干しにしております~、炙って食べよう~



スポンサーサイト



コメント

渋い
お早う御座います。
週末の釣り三昧で筋肉痛のzakiでございます。
いやー中々、上手く行きませんね~
落ちキスはどの辺に居てるのでしょうなぁ
Goodサイズでキス天を丼でたべたいですわ(笑)
zakiさん
ども、まいどです。
淡路島って選択肢有りますが(行ったことないですが)どないですか?今月の関つりでバコバコでしたよ。

まあ、和歌山でもまだまだバコバコありますんで行きましょうか~

管理者のみに表示

トラックバック