FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

夏休みを取得しました

2014.09.18 (Thu)
 17日、夏休みの残りで釣りに行ってまいりました。子供を送ってからなのであまり遠くに行けないので御坊の(最近この辺が近く感じるのがヤバいです)ヒラバエ、潮吹きあたりに行こうかと御坊のフィッシングオーシャンにオキアミの予約電話を入れると





 南からのウネリがすごくて…




 

 へえ、オーシャンって愛想のないおっさんばっかりやと思っていましたが、こういうこともあるんですね。見直したぞ、オーシャン。けど、オキアミの解凍が出来ないとすればどこへ行きましょうかね~、とりあえずTポートで解凍して天気予報みようか…




 磯のリハビリに由良のバベ鼻でも行こうと思いましたが山道がエライのでここにしました。





 IMGP1433.jpg





 唐尾の波止でございます。ちょうど向かいがばべ鼻で一人、釣りしています。唐尾は足場もいいし、インターからも近いので。しかし、のっけからエサ取りが






 IMGP1432.jpg

 通常状態




文字色 IMGP1436.jpg



 エサ取りのテンション、MAX状態~





 エサ撒くと真っ黒になってます。ただ、沖に何かいるのか外までは出てこないのでやりようがありますし、こんな時のために石ゴカイも用意しております。




 IMGP1435.jpg

 IMGP1437.jpg


 捨石の際を狙いすぎるとこんなのが掛かります。エサ取りの様子を見て真っ先にマキエに群がってくるのは小さめのコッパ、あとから浮き上がらずにエサ取ってるのがいるのですがそれ狙い。どうも浮いてこないのは尾長のコッパ(マシサイズ)らしく、賢いのでいろいろと試します。




 IMGP1439.jpg



 やる気満々の口太コッパ、尾長のマシなのは掛かってこんな~。ボイルだと突かれただけでエサが落ちてる感じですが石ゴカイはその分、エサ持ちが良いので掛かってきます。9月は虫エサの方が喰って来るな~、ってのもありますね。





 IMGP1438.jpg



 ゴミかと思ったけどカワハギです。






 IMGP1440.jpg




 小さいけど秋の魚はパワーがあって面白いですね。1号の竿でやりましたが糸鳴りするのもあって楽し~。ますます磯に行きたくなりました~



スポンサーサイト



コメント

堪能?
まいど~
フカセで石ゴカイを持って行ってるとは思いませんでした。
やっぱり餌持ちはマシなんですね。
ちっさいカワハギですが針も極小?
唐尾湾にはキスは居て無いのかなぁ
zakiさん
ども、まいどです。
この時期、貝塚の人工島でもグレが釣れる時期があるのですがそのサシエサが石ゴカイなのです。秘密兵器ってとこでしょうかね~(次回、磯にも持っていく予定)

カワハギはスレでした。口がゴマ粒並だったので掛けるのは無理っぽかったですよ(笑)

唐尾付近もキス釣れますが駐車場が無いんです。なので路駐するのですが釣ってる間は気が気でないですよ。また行きましょうか~

管理者のみに表示

トラックバック