FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

一人呑み

2014.10.20 (Mon)
 月曜日は本来会議の日、なんですが今日は会議が無く早く帰宅できました、いや、帰宅せずに一人で呑んでおりました(笑)ワタクシは岸和田市民でありまして南海線沿いには飲み屋が多いのでこんな時に困らないのですが、いつも使ってるのはJR阪和線。阪和線沿いは本当に呑み屋が少ない・・


 今日も天王寺の立飲みで済まそうと思ってたのですが誰も祝ってくれない誕生日が過ぎたので(泣)奮発して東岸和田の飲み屋に。たまに行く寿司屋(だんだん)があいにくお休み(泣)でちょっと歩きますがスクーデリアに一人で行ってきました。




 IMG_1237.jpg




 一組、パーチイーをしておりましたが他の客は居なかったのでゆっくり出来ました。オサンが一人で入るのは結構ためらわれるような外観の店ですが意外と一人客は多くて安心します。料理の話をしながらゆっくりと食べられます。





 IMG_1239.jpg


 おすすめAセット注文、最初に苦手食材を聞かれますがピータン以外は危険な魚も食べてしまうtooruでありますのでイタリアンでは無敵です。イタリアンでも田舎料理を謳ってるのですがあまりに癖強いチーズなどは出てきたことが無いのでその辺は日本人の口に合うように配慮してるんだと思います。ココは前菜が最強で、まず、前菜でビール2~3杯は軽いです。今日のも休み前の有り合わせって言っていましたが流石は秀逸です。




 IMG_1240.jpg




 パスタはカボチャのニョッキ、写真撮る前に喰ってしもうた…




 IMG_1241.jpg





 メインはもちろんギュウ~でございますがやわらかくて旨い。霜降りの牛ではないのですが旨みがギュッと出る赤身肉を加工しています。どちらかというとワタクシはこちらの方が好き、霜降りは脂の味の好きな方には堪らないのでしょうがちょっとオッサンの胃には堪えます。あと、羊なんかあるときもありますが臭みもなく旨いですよ。豚もええのが入ってるときもあるようですが良すぎて豚っぽくないので素直にギュウか羊オススメ。




 IMG_1242.jpg





 デザートも有り合わせって言っていましたがよく出来ておりました。特別に濃くしてもらったエスプレッソで眠気が吹っ飛びます。酔いも吹っ飛びますのでそのまま帰ってもバレません。

 今日は調子の乗ってワインも1本開けてしまいましたがそれでも手ごろな値段でおいしいですな。明日から3連休って言っていましたので食材が少なく、ちょっと負けてくれたのかも。家族で行くのも良いのですが一人呑みできる場所を確保しておくのは大事でございます。


スポンサーサイト



コメント

飛びません
こんちは、堪能した御様子で。
ワイン1本あけたら、ナンボ濃いコーヒーでも飛びませんぜ(笑)
絶対バレてますって

忠岡駅前の寿司屋が廃業していてショックでした。
zakiさん
まいどです。
軽めの白なら大丈夫~って思っていますが(笑)バレてますかね…


管理者のみに表示

トラックバック