FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

ショック~

2014.11.26 (Wed)
 本日、非常にショック~な話題が飛び込んでまいりました。




 ダイコーがフィッシング事業から撤退~




 ワタクシが磯を始めた時、初めてもった磯竿がダイコーで縁あって何年かはダイコーフリークを自負しておりました。ダイコーの竿はバスロッドで非常に性能の良さを実感していましたので磯竿も何の躊躇もなくダイコーでした。何といっても値引きの良さと質実剛健な玄人好みのテイストにひかれたものです。訳あって今はがまかつの竿を所有するに至っておりますが将来、石鯛を始める時にはダイコーの石鯛竿って決めておりました。




 top.gif





 ダイコーって釣竿メーカーとばかり思っておりましたが他の事業もやってるんですね…知りませんでした。



 ちなみにワタクシも玉の柄はダイコーでございます。安さ、軽さ、手軽さがやはり使いやすい!!使えないとなると次回の候補に悩みます…(今のは出来れば長いこと使いたいですが。)






 
スポンサーサイト



コメント

No title
まいど~ 全く知らんかったですわ。
ルアーや底物に強いイメージが有ったんですが・・・
HPが重たく繋がらないので、ウィキペディアで調べるとダイコー㈱が潰れた時の人達がメジャクラを立ち上げたとの事。
これも知らんかったー
zakiさん
ども、まいどです。
石鯛始めるときはダイコーって思っていましたが残念です~

ブランクスのダイコーですので配給されていたメーカーは多いはずです。ロイヤルサリュート、今頃使ってたらもっと使いこなせてたと思います。

管理者のみに表示

トラックバック