FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

桜吹雪とこいのぼり

2008.04.08 (Tue)
別に意識したわけじゃないですけど…

 5日、ハンドボールのオサン組の試合があり参加したのだがレベルが上がってきて今までのチームについていけない・・・。

悲しい…

 毎回、助っ人に助けてもらうのだが助っ人の実力と人数がチームの既存のメンバーのそれらを圧迫しているのは事実。実際の試合もほとんど助っ人メインで僕らは点数差が付いたら名物的に出ていくようになってしまってる。


コレでは参加している意味無い・・・


 なので友達は次から僕らの中学校時代の先輩チームで出る模様。ボクもホンマはそっちに出たいんやけどちょっと義理もあり、もう少し今のチームにとどまろうかな。

 まあ、チーム自体は決勝リーグに行ったわけで、20日に決勝トーナメントの予定。決勝はそれこそイカツイ屈強な選手が(消防士のチームとかあるんで)出てくるので僕らのひ弱な体ではどっちが攻めてるのか、守ってるのかわからんぐらいの試合になるはず・・・。
まあ、舞の海と小錦以上の体格差があると思っていただければ分かりやすいと思う。
 ま、決勝は修行ですわ。

それが終わって家に帰ったらチビの鯉幟が届いていてはじめてベランダに設置。


風が…。

 仲良く泳いでくれることを望む。鯉幟って簡単そうで実はなかなか準備とかもいってたいそうなモンやな。はじめて上げたんで分かりましたわ。雨のときは入れんでいい奴なんですけどやっぱり大事に使いたいんで中にしまわないといけない。実に厄介。雨がやめばまた出すの繰り返し。めんどくさ。

 めんどくさい用事が終わって時間もあったんで恒例の久米田池の桜見。






 毎年の事ながら見事です。しかもバーベキューとか禁止(寺内は)なんでマナーもよろしい。

 最近、花見に行っても花見客のマナーが指摘されていて大学生なんかは見ちゃいられないですね。(人のことは言えない過去があるんですけど)

まあ、若いうちなんで良いんですけど(フォロー)程々が大切ですね。

 ま、きれいやったんでよかったですわ。でも月曜日の雨でそろそろ花の絨毯状態ですかねえ。ホントに咲いている間は短いのにインパクトのある花なんやなあって思いますね。
スポンサーサイト



コメント

No title
今年は親を乗せて軽く車で一周しただけでした。
久米田池の桜、本当にきれいですよね。
シーバス親父さん
そうですよね、近くに住んでながら長年行ったことが無かったのですが軽く名所みたいですね。

工事が終わればもっとよくなるでしょうけどね。

管理者のみに表示

トラックバック