FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

日焼け

2015.05.09 (Sat)
 普段の磯釣りの場合、寒の時期ということもあり、日焼けはさほど気を使うことはありません。(紫外線は海面の反射で強いらしいので日焼け止めはいつ何時でも塗っています)が、時期を外した磯のフカセ釣りはお肌の大敵の紫外線満載。



 いつもより、日焼け止め増量で塗っておりますが油断するとこうなります。



 IMG_1565.jpg


 



 う、う、腕時計?






 半そで+アームカバーをして釣りしていましたがどうもずれてたところがあったみたいで火傷みたいになっています(泣)春先の紫外線は危険ですな~。釣りしてる時間も長いのでお手入れは入念にした方がいいですよん。
スポンサーサイト



コメント

痛い
そういえば、2日にみなべに行った時、波止だし日陰もあるやろうと、半袖Tシャツで行ったんですが、生憎?のカンカン照りで日陰もなく、午前3時から午後3時まで日光に当たりっはなしで見事にヤケドのような日焼け。

やっぱり釣りは長袖でないとダメだと実感しました。

来月にまた、みなべ行きます。
グレも釣りたいですが、テトラ探ってアコウでもおらんか、試してみたいです。
No title
まいど。
私も右手首が同じ様な状態で、皮が捲れてきました。

油断していると痛い目に合いますな~
初恋さん
ども、まいどです。
この時期の日差しは舐めてたらほんまヤバいですよね。真っ赤っかになりますしね。長袖、首筋、サングラスは必須ですよん。

みなべの波止、いろいろと釣れますから面白いですよ。グレもいい型が出ますからね、頑張ってください。
zakiさん
ども、まいどです。
皮捲れててヤバいですわ~。日焼け止め塗っても重ねて塗らないとこの日差しはヤバいです。

来週台風ですがカセ行けそうですか~。ワタクシ、ちょっと無理ですので土産待ってます。

管理者のみに表示

トラックバック