FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

鶴橋 むら田

2015.05.15 (Fri)
 今日はちょっと帰りが遅くなりましたのでご飯を食べて帰宅。最近、晩遅くにご飯を食べるとつぎの日に胃がしんどすぎるので(酒のアテ程度ならOK)早目に食べることを心掛けています。今日も帰宅すると21:00は余裕で越えてしまう感じだったので職場近くのラーメン屋でラーメン喰って帰ってまいりました。





 IMG_1581.jpg





 写真はあまり旨そうではないな~。大きな店ではないので10人ぐらいで満員、結構ひっきりなしにお客さんが入ってきます。鶴橋は煮干しラーメンの玉五郎やその他有名店のひしめくラーメン激戦区ですので多少、物珍しい感じでないと長続きしない感じです。この店もできて1年ぐらいらしいですがこういう系のラーメン屋には頑張ってほしいところです。


 たぶん、人によっては






 濃~








 ってなるようなドロドロの粘度の高いスープです。チャーシューはスープに負けないようにちょっと醤油+塩で濃い目に味付けされております。こんなスープならはやりの太麺を持ってくるのかと思いきや、博多ラーメンみたいなかん水の少なめの麺。博多ラーメンみたいに細くはないのですが妙にこのスープに合う面です。最初、硬さを普通、替え玉を固めの注文にしましたがプツッと噛み切れていい感じ~ 好きな方ならこの麺ならハリガネ、バリ固でも旨そうです。(ワタクシはあまり固いのは苦手)





 IMG_1579.jpg





 値段も割とリーズナブルなので良いのですがちょっと通勤経路から外れるので微妙なところです。しかし、あの麺は大阪にはなかなか無く、ワタクシの好きな麺なので捨てがたいですな~


スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック