FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

給湯器の修理

2015.06.02 (Tue)
 2~3日前から発生している給湯器の異変。シャワーや蛇口の湯が使えないだけでしたがやはり気になり修理を依頼しました。まあ、夏なので最悪水風呂になっても~、とか思っていましたが昨日、とりあえずビールの前にシャワーでサッパリと…と思っていましたら







 水しか出ないのは非常に困る!







 てな短絡的思考で依頼。午前中に修理希望でしたが、事前に聞いたところ、時間は未定とのことでしたのでまあ、一日休むつもりでのんびりしておりましたら朝一で電話がかかってきて8:30に来てくれることになりました。







 IMG_1624.jpg





 始業時間前だと思うのですが、偉いぞ、三菱電機(笑)原発メーカーでなければ万々歳なんですがね~







 エラー表示通りに温水のセンサー、弁が交換とのことで一通り、お金を巻き上げられましたが何とか元通りになりました。買い替えとか言われたらどうしようかとひやひやもんでしたが。これで釣行予算の獲得は出来ましたが釣行時間の獲得はなかなかうまい事行きません(笑)

スポンサーサイト



コメント

No title
まいど
あらら連続で痛い出費ですな。
ウチは数年前に給湯器を交換でした。
子供会の人に頼んだので、ネットの最安値でOKでした。
ガス会社の半値に近かった記憶が・・・
zakiさん
ども、まいどです。
やっぱ、給湯器って壊れるもんなんですね~、あんなデカいので壊れないもんやとばっかり思っていましたが同僚に聞いてもちょいちょい壊れてるみたいですね。

子供会の人脈はでかいですね。うちらの地域では祭りの人脈もあって重機とかも無料で出動したりしちゃっています(笑)

管理者のみに表示

トラックバック