FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

記憶にございません

2015.06.06 (Sat)
 土曜日、ちょい仕事から帰ってきたらこんなのが届いていました。





 IMGP1531.jpg







 サーフランダー305FX





 でございます。いやー、出張前に買ったような買わなかったような…







 一応投げ釣り竿の部類ですが3mちょいしかないので非常に細いし軽いです。標準錘負荷は23号ってなっていますが思いっきり振ると折れてしまいそう。ガイドもステンレスなのでピカピカでやっぱ安っぽい感じ…まあ、ワタクシが使うことにはなっていないのでええか。



 IMGP1532.jpg






 当たり前ですがキススぺと比べるとこの差。継一本当たり30センチ違う勘定なのでそんなもんなんですが驚愕の短さです。キススぺ+テクニウムMGでもかなり軽いタックルバランスだと思うのですが、サーフランダー+サーフリーダー17ともなるともう違う次元の軽さです。投げ釣り、また流行ったらいいのにな~




スポンサーサイト



コメント

No title
まいど~
すでにポチってたんですね(笑)
1本が大体1m位でしょうか?
大人なら片手で振れる程、軽そうですね。
zakiさん
ども、まいどです。
ガンバロッドでええかなって考えていましたがワタクシも使用することを考えて並継にしておきました。これの方が投げ釣りっぽいでしょう?

短いので片手で、と思いきや、案外重くて…リール付けたらバランス変わるんでしょうけど。スピンパワーのバランサーが使えるみたいなので良いセッティング拵えてみます(あくまでワタクシが使わない前提の竿です)

管理者のみに表示

トラックバック