FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

妖怪づくし

2015.06.21 (Sun)
 20日土曜日、奥さまが職場の方々との会食なので野郎3人でみさき公園に行ってまいりました。今月末でおしまいの妖怪ウォッチ特急と妖怪ウォッチランドに潜入するためです。


 事前にサザンのチケットを購入、すんなりと購入できました。後あとで考えたら特急の指定席部分がラッピング電車になっているので普通に当日に買っても良かった感じでした。子供らには予約してることなど言っていませんので電車が入ってきたときはありえんぐらいの喜びよう。





 IMG_1675.jpg

 IMG_1680.jpg

 IMG_1676.jpg


 このトリオでちゃんと時間通りに電車に乗せるってなかなかな苦労です。なんせ人手が無いので…






 IMGP2195.jpg

 IMGP2182.jpg


 妖怪ウォッチランドの前に一通り、動物園を。何度も来ているので覚えている感じもあるのですが子供にとって動物園はなぜかワクワク、しかし、男の子だからか進行が異常に早い…20分ほどの猛ダッシュで動物園を見終えてお目当てのランドに。ランドは端っこの遊園地コーナーにありました。ひーこら言いながら坂を上って到着。






 IMGP2198.jpg

 IMGP2200.jpg


 ウィスパーのガチャガチャやらケータ君の部屋やらでミニゲームをしてクリアすれば賞品が。賞品っても20円ぐらいのシールなのでひとり500円は明らかに便乗商法(笑)、この日は待ち時間なく入れたのですがGWに行った友人に聞いたら2時間待ちでお父さんは待ちの間に缶ビールを3本も空けてしまったという・・(2度と行かんって言っておりました)




 IMGP2201.jpg

 IMGP2207.jpg

 IMGP2208.jpg

 IMGP2211.jpg


 テレビを見てる人にはニヤッとできる部分もあってまあ、楽しめたかな。ココも男子は値打ちなく、20分ほどで見終わってしまいました。





 IMGP2228.jpg




 時間があったので定番のイルカショー。ワタクシは奥の海の方が気になって気になって仕方がない…。イルカショーのプールはこれまたランドの逆の端っこにあり、ひーこら言いながら到着。







 帰りは普通の電車で帰ってこようと思いましたがここまで来たら帰りも乗ってやろうと





 IMGP2231.jpg






 サザンを予約~






 駅からの帰りもバスで帰ってきて、公共交通機関の旅終了。子供2人連れて遊園地はさすがに堪えました。まあ、暑いのもあったのですが体力の限界…

 つぎの日、一日釣行OKの指令が出てたのですが磯に入ったら仕事に差し支えそうだったのでつぎの日はキス釣りにしておこうと思いました。さすがに今日はくたびれましたが…







 子どもらは帰ってきてから公園で野球を…







 限界知らんのか…








 まあ、コチラも付き合いましたが(笑)





 
スポンサーサイト



コメント

No title
サプライズでラッピング電車が着て、それに乗れるとなればハイテンションに
なりますわな。
してやったりでしょうか?

遊園地の後、野球って・・・
大きくなってきたのでバッテリー長持ちですね(笑)
zakiさん
ども、まいどです。
まあ、大人の策略に引っかかったという感じでして。個人的には近鉄の阪神タイガースラッピング電車に乗りたいのですがなかなか機会が…

帰ってきたら昼寝するかな、って思っていましたら荷物置いてすぐに自転車で公園までダッシュだったので恐ろしいです…

管理者のみに表示

トラックバック