FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

キス釣り調査

2015.06.22 (Mon)
 21日日曜日は奥様から一日釣りに行って良しの許可が出ておりました。前日までは久しぶりに磯に行ってエサ取りと遊ぶべえや、と意気込んでおりましたが







 前日のみさき公園で限界…








 激しく体力を消耗してしまったようなので午前中だけ釣りができるキス釣りに行ってまいりました。一人で行くのも何なんで去年の10月に転職した同級生のK君を連れて行くことに。去年にキス釣りに誘ったときの返事が









 明日仕事を辞めるので引継ぎ文章を作成中のため、釣りには行けません…







 と、ベリーバッドな回答でしたので一年野放しにしておりましたが久々にメールしたら即飛びついてきました。まあ、中学生時分から2人で始発に乗って樽井とかに投げ釣りに行ってた仲なので道具とか持っていなくても大丈夫やろ・。




 で、一緒に行ったのですが写真はありません。なぜか?







 デジカメが行方不明…









 いやー、まったく記憶にございません。そろそろ買い替えようかなんて思ってる矢先にタイミングよく無くなるとは…、ホンマにどこにいったのか皆目見当がつかないのでネットで購入しましたが間に合わず、本日は音声のみでお楽しみください。







 朝一は和歌浦港に行きましたがおいやんに聞くと数日前はよく釣れたらしいですが昨日今日は全然ダメ、一応投げてみましたが底がダワンダワンになってて(わかるかな~、この表現)ノー感じ。そそくさと見切ってマリーナに。ココでは小さいですがポツポツ拾って結局20匹ぐらい。K君は昔取った杵柄で投げたりするのは問題ないですがやはりアタリは取りにくいようで苦戦、すっきりとした釣果にはならなかったようです。



 IMG_1691.jpg






 面目が立つようにピン~天ぷらサイズまではすべて贈呈、型のいいのだけ持ち帰ってまいりました。キスのましなのが1匹、あとはエソとマキ(クロサギ)。エソは捌いて削ぎ切りにして揚げましたが骨が気にならずになかなかうまかったですよ~







 キスももうそろそろ釣れないといけない時期なんですが寄りが悪い感じです。また調査に行かなくては…


スポンサーサイト



コメント

No title
まいど~
新しいデジカメが届いたら古いのが出てくるパターンですね。

20匹釣れたら私は嬉しいけど、そんなもんじゃ無いのかな?

K君と御一緒させて下さいな~
磯は、しないの?
zakiさん
ども、まいどです。
デジカメ、間違いなく出てくると思います。どこに行ったんやろ…今回は数はそんなもんですが釣行時間が長くて(昼過ぎまで粘ってました)1投1匹だったのであまり面白くない釣りでした。クーラー開けたら結構入ってるな~、って感じです。

K君、小遣いが無くて道具が壊れていくと同時に趣味をやめていく男なんで無理だと思われます(笑)今年はスキーのブーツが壊れてスキー辞めたって言っていました。


管理者のみに表示

トラックバック