FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

釣りには行けてませんが・・・

2008.04.18 (Fri)
最近、釣りには行けてないのでネットのなかでの妄想にふけっている。

「磯で怪我したらどうしよう」やら「思わぬ大物でロッドが…」なんてことだ。まあ、20年近く釣りをしてきているが魚にロッドをへし折られたのはコイ釣りでのことだけだ。

そんな妄想をするうちにヤフーのページから釣り保険なるページへのリンクが。

http://insurance.yahoo.co.jp/member/pr_cho/plan/fishing.html

よく車の保険に積載動産なんて項目があるがあれは字のごとく、車に積んでいたときに盗難や破損の場合で実際に釣りをしているときには適用にならなかった。

 事実、この間、実際の釣りで磯竿の穂先を不慮の事故で折ってしまって修理費用に泣き悲しんでいたところだ。なになに月額260円で傷害と財物破損10万円付き(免責金額は少しアリマス。)うーん、この手の保険は高いと思ってたが意外と安いので財物破損・盗難のことを考え、入っておくことに。
 ま、いっぺん竿をパクられもしたんでいい機会や。

 通院はもともと傷害保険に入っていて付いているので補償を下げたら月240円になった。缶コーヒー2本と思って大物にロッドへし折られる夢でもみとこか。

 ヤフーのちょこっと保険のページ、あと何かと使えそうです。
スポンサーサイト



コメント

No title
なんか良さそうですね。
家も竿をパクられたことあるんで、検討してみますわ。
シーバス親父さん
 コレまでの釣り保険は毎回掛け捨てで釣りごとに掛けないといけないタイプが多かったんで今回は月払いですんでめんどくさくない上に掛け金が安いんでヨサゲです。
 傷害はオマケみたいなもんで財物(道具)破損メインで考えても年間2880円ですので安いと思います。

 ただ、証券が発行されないタイプなんで事故は自己申請ですので忘れないようにしないといけないですね、って竿折れたら真っ先に連絡するでしょうけど。

管理者のみに表示

トラックバック