FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

下見

2015.07.09 (Thu)
 9日、土日出勤の振替休日でした。天気も良くなさそうなので家でゆっくりしようかな、と思っておりましたがやはり休みに何もしないのはもったいない!ってなことでTポートで虫エサセット餌を購入、とっとと高速で広川に。



 途中、zakiさんに広川付近雨の連絡が…



 
 IMG_1734.jpg





 やはり天気予報は偉大…






 到着したとたんに結構な雨、小雨ぐらいなら河童着てやろうかな、と思っておりましたが








 結構なウネリ波が









 浜の上部まで波が来てるのでこれは退散、雨が防げそうでウネリがマシなところをドライブして探します。





 IMG_1735.jpg



 白崎付近も荒れております。





 小引もダメっぽくて久々に戸津井」に。






 IMG_1736.jpg

 IMG_1737.jpg



 RIMG0004.jpg





 波止も広くてシモリ交じりで必ず紀州釣りしてるおいやんがいるのですがさすがに今日はいませんのでここでやってみることに。





 そそくさと準備し、エサをセット… 



























 あれ?石ゴカイじゃなくない?
























 間違えてる…











 何という事でしょう、おそらくセット餌のセット名を間違えてしまった模様。どうもこのセットは















 カレイ釣り用?





 コガネと青イソメの模様。石ゴカイと青イソメのセットを頼んだつもりが…







 仕方ないのでコガネをセットして(チヌ釣れるって聞いたことあり)第1投





 RIMG0005.jpg







 いやー、キタマクラにガッシガッシ針喰われるわ~







 もうテンションダダ下がりで釣り場を後に…  ちなみにこの戸津井、良い釣り場なんですが虫が多くて何年か前、夜釣りしたときにエライことになったので行く方は虫対策を万全すぎるほど万全にした方が良いです。






 ま、釣りはそんなこんなでろくでもない感じだったのですが本日のドライブの本命が気になってたラーメン屋に行きたかったんです。



 それがこちら 清乃(セイノ)http://tabelog.com/wakayama/A3002/A300202/30000653/




 です。平日の開店11:00に行けばさすがに食べられるやろう、って思っておりましたが














 甘い考えでした…








 開店前にエライ行列、狭い路地が車や人でえげつないことになっておりました。さすがに待つのもアレなので和歌山市内のこちらに。








 山為(ヤマタメ)http://tabelog.com/wakayama/A3001/A300101/30000037/





 和歌山に住んでる人が「パンチあるでぇ~」って言うぐらいなんで期待してGO,しましたらここも小さい店舗で満員御礼、周りの駐車場もいっぱいでどうしようもなく、普通の和歌山ラーメン喰って帰ってきました。





 IMG_1738.jpg




 京橋幸太郎(コウタロウ)http://tabelog.com/wakayama/A3001/A300101/30000198/





 たぶん十分にうまい部類に入ると思うんですが前の2店を蹴られてるだけにテンションが…




 今日はアカン周りだったんでしょうね~。ま、ドライブしたと思っておきます。海見れたのでちょっとはリフレッシュできたんじゃないかと言い聞かせております。




 
スポンサーサイト



コメント

No title
まいろ~
天気予報はイマイチな事が多いですが
雨雲レーダーは信用できそうですな。
短時間予報なので外れたら困りますが・・・

ちみっとはリフレッシュになったようですが、リベンジ必須ですね。
zakiさん
ども、まいどです。
台風の時期の天気予報はイマイチかな~、と思って広川まで行ったのが失敗でした…

この時期はもう海水浴の客がいるので海水浴場でないキス釣り場を探さないといけませんね~。また連絡します。

管理者のみに表示

トラックバック