FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

初・ヒラパー

2015.07.26 (Sun)
 前の日に23時に帰ってきてとりあえず子供を風呂に入れてチャチャちゃっと用意して即就寝。昨日25日は町内会(子供会)の行事でヒラパーに連れってってくれるというので2年生の親は同伴。下の子も連れて家族4人で初ヒラパー。ワタクシ、初ヒラパーとは言え、うっすらと親戚の叔父さんに菊人形を見に連れてってもらったことを覚えているので何度か言ってるかもしてませんが、記憶がしっかりしてから行くのは初めて。


 大学時代に毎日、前は電車で通っておりましたが行く機会もなく、今回は正直ワクワク。



 IMG_1754.jpg




 巨大田舎町会なので年長から6年生まで役員、保護者入れて岸和田観光の大型バス4台の御一行様。しかも結構ぎゅーぎゅー詰めです。




 IMG_1755.jpg



 着いたとたんに子供らはほぼ独自行動、2年生ぐらいまではさすがにほっとけないのですが3年生は保護者もいないし、来年、この状態に子供を放り出すのは結構勇気がいるなあ~。まあ、集団に入ったらそれなりにはできるんでしょうけど。それに子供会の役員さんも見知った人が多いし、適度に人ごみでない真夏のヒラパーはちょうどいいのかもしれません。




 IMG_1760.jpg



 うちは年長+2年生なので他のこのような構成の家族と行動。途中、どっかの子が混じってきたり、うちの子がいなくなったりしましたが園内から出ることは無いのでほったらかし~(汗)



 下の子もチョッとした乗り物には乗れるようになりました。上の子は母親のDNAを引き継いでいるらしく、絶叫マシン系も身長の足りる奴には乗っておりました。絶叫組と安全組に分かれて移動(笑)




 IMG_1759.jpg

 IMG_1761.jpg




 初めてヒラパーに行きましたが先にも書いたようにアトラクに並ばなくてよいのでかなりいいですね。ちょっと寂れてるぐらいでちょうどいいのかもしれません。



 帰りは皆さん、バスの中でぐったりと寝ておりました。そりゃ、あの炎天下で丸一日遊んだら疲れるわ…







 役員の皆さん、お疲れ様でした。






 解散後、奥さんが夕食を作るのをボイコットされたので(笑)風呂のついでに岸和田のいよやかの里に行ってきました。早めに風呂に入ってサッパリしたところでプシュッと行きたかったところですがここは下手に出て明日の行動の交渉。







 朝だけ釣り行って良し







 子どもと奥さんも用事があったようなので下手に出る必要は無かったみたいですが快諾。帰りにうちの近所から岸和田の花火の見えるスポットがありますので9時までしっかりと観戦。一日、ようあそびました~


スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック