FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

早めの盆休み(九州編①)

2015.08.11 (Tue)
 8月7日~9日、夏休みを取得して盆前に旅行に行ってまいりました。今年は当初、長崎に行く予定でしたがワタクシの長崎出張が無くなってしまったので自費で行くことに。長崎もこの日あたりは原水爆世界大会の影響で泊まるところが皆無なので同じ九州の大分~熊本周辺に行くことに決定。



 IMG_1794.jpg



 子ども達は飛行機初めて。ワタクシも初のLCC(ジェットスター)で若干不安でしたが無事に大分空港に到着。しかし、LCCは時間の余裕が無いというか、焦るというか、いつもなら出発の1時間半前に家を出れば余裕ですが搭乗手続きとかの時間制限があって伊丹に行くのと変わらないような時間帯に家を出なければいけないので困ります・・・



 大分空港は地方空港なのであまり食べるところとかが無いのでレンタカーでブラブラしてたら小さな喫茶店みたいな店を発見。この先、店が無いかもしれないのでとりあえず入ったところがアタリでした。





 IMG_1797.jpg




 ステーキランチが1350円、柔らかい和牛ではないのですが赤身肉で旨みがあって美味しかったです。実はこの旅行で一番やったかも(笑)食後に取りあえず、お宿の近くまでドライブ、定番の地獄めぐりに。



 IMG_1804.jpg

IMG_1802.jpg

 IMGP2249.jpg

 IMGP2240.jpg

 IMGP2247.jpg

 IMGP2259.jpg


 7つの地獄をめぐるチケットを購入。パッと見終えて砂蒸しに行く予定でしたが案外、レトロで面白くてこの日は6つしか回れませんでした。暑いうえに温泉の湯気で汗だくになってお宿に直行、温泉できれいさっぱりして一日目の行程終了~




 大分は田舎ですがその分、人も少なく(この日は平日でしたが)ゆったりと出来ました。暑いですがみんな汗だくなので(汗)あまり気にもならずに回ることができました。まあ、気候は大阪と似たようなもんですが湿気が少ないのかな。ま、旅行で気が大きくなってるのもあると思いますが…


 2日目に続く…



 
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック