FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

早めの盆休み(九州編②)

2015.08.12 (Wed)
 大分・別府の地獄めぐりが7つのうち、6つまでしか一日目に行けなかったところで前回は終わっておりましたな~。一日目はうちの共済組合のお宿に泊まったので比較的リーズナブル&客が少なかったので温泉で遊び放題(良い子は真似してはいけません)、露天風呂で年甲斐もなくはしゃいでおりました。

 IMGP2276.jpg


 2日目の残りの地獄は「山地獄」まあ、どうってことないところなんですが温泉の湯を使って生き物の飼育を始めたところらしく、この日もカバやらワニやら熱帯魚やらいろいろ飼育してて子供にとってはなかなか良かったらしいです。カバのエサやりしましたが暑すぎるのか、エサに全く反応せず、詐欺… ?





 IMGP2278.jpg






 別府から一路阿蘇方面に。九重の夢吊り橋に行って散策、ココも壮大で九州って感じですな。





 IMGP2284.jpg






 高所恐怖症の人は本当にダメらしく、ワタクシたちの前の方は腰ぬけていました。九重から阿蘇の火口、草千里方面に。









 IMGP2314.jpg

 IMGP2290.jpg

 IMG_1821.jpg

 IMG_1823.jpg



 

 土曜日でしたが広いせいか、人が気にならずに空気も澄んでて気持ちが良い~、暑いのは暑いのですがカラッとしてていいですな。ここではなぜか、2号が乗馬にハマってしまって高額支払する羽目に…。火口は噴火警報レベル2に引き上げられてて近づくことは出来ませんでした。もっと時間があればもっともっと遊べただけに残念。阿蘇だけで旅行が成立するぐらいな感じなので次に来るときにはもっとポイントを絞っても良いかも。



 阿蘇から熊本に向けて今日のお宿に。黒川温泉に行きたかったのですが予約が取れずに仕方なしに菊池温泉郷に。






 IMG_1839.jpg






 望月旅館、見た目は「ザ・旅館」で最初見た時は奥様も「HPとちがう~、詐欺や~」とか言っていましたが中に入ると案外整ってる上にお部屋が部屋露天付きの部屋に変更になっておりました。









 IMG_1825.jpg




 もちろん部屋風呂も源泉かけ流しです。さらに、この日は菊池温泉の年に一度の祭りで目の前で花火大会があり、宿泊客は桟敷席にご招待~、ラッキー~








 IMG_1828.jpg




 人ごみが嫌なので普段は近くで花火が見れないのですがたまたまとは言え本当にラッキー。







 さらに、「ザ・旅館」のいいところは







 IMG_1826.jpg





 晩御飯が部屋食なのであります。久々の部屋食でゆっくりして部屋の風呂に入ってガンガンにクーラーの効いた部屋で寝る、至福でございます~


 よく飲んだのでこのまま朝まで爆眠、3日目に続く~






 

スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック