FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

○○の居ぬ間に・・・

2015.08.16 (Sun)
 16日(日曜日)、昨日のまだまだすっきりしない釣果に促されて(?)、本日も行ってしまいました。今日はキス釣りではなくて夕涼みがてらのエビ撒き釣り。最近、朝などはちょっとだけですが気温もマシになってきて涼みながらビールを飲みながら(注・ノンアルコールです)電気ウキが沈みのを眺めるという風流を思いつき、思い付きのままに出撃。

 エビ撒きクーラーを2年ほど使ってなかったのでブクブクが動くか心配でしたが何とか動いております。どこで何を釣るのかも決めないままに取りあえず、高速に乗って印南港まで来てしまった…



RIMG0051.jpg




 明るくなるとこんな感じです。大規模な港なのでたくさん釣り場がありますがとりあえず、鉄板の波止の先端付近へ。さっそくマキエwして準備しますが







 ((((;゚Д゚))))サムー






 長袖長ズボンなんですがめちゃ寒いです。風があったので余計かもしれませんが予備のタオルを背中に入れてもう一枚を首に巻いて寒さをしのいでおりました。水は暖かいので何か釣れないかなー、と思ってたらハタンポちゃん登場。1投目から釣れたのでこれはもしや、と思いましたが









 完全な思いすごしでした。









 暗いうちはハタンポすら触らない状態。挙句の果てに良さそうになってきた夜明け直前にアナコンダが釣れて仕掛けがぐっちゃぐちゃ、ベストタイムを相当ロスしました…明るくなってからはアジがポツポツ釣れたのとハタンポの追加で









 RIMG0052.jpg







 ムツも入れて10匹、おかずの足しになるかな~







 アジはこのサイズが隣の兄ちゃんのサビキに鈴なりでしたんでちゃんとやればそちらの方が土産作れたと思います。





 まあ、事前の情報もなく、当てもなく行きましたんでこんなもんでしょうかね~





 実は明日、17日も休みでして…





 そろそろ怒られるかな…









 
 
スポンサーサイト



コメント

No title
旅行-プール-キスに続いて、印南まで行くとは・・・ 
体力有りますね~ 釣果も1人分ならOKでしょ。
岩代が目の前ですが投げロッドは持って行かなかったのかな?
zakiさん
ども、まいどです。
家を出るまではみなべ堺の港とかも視野に入っておりました(笑)今にして思えば投げ釣り用品持って行っても良かったなと。

夜釣り、寒かったですよ。磯に行かれる場合は気を付けてくださいね~

管理者のみに表示

トラックバック