FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

健康診断

2015.08.31 (Mon)
 毎年8月の終わりに入れてる健康診断、今年はホンマに月末に~、うちらの業界はこの日は非常に空いておりまして当たりの日。

 IMG_1902.jpg




 ですが丁寧に診断してくれたのか




 いつもよりも多めに診断しております~





 いつもの倍ぐらい時間がかかってしまいました。って言うのも今回初めて鼻から入れる胃カメラを撮りましたが








 無理っ!!








 いやー、鼻は物入れるもんじゃないですな。人によると口から入れるよりも10倍楽とか、うちの母親なんかは





 寝てる間に終わるで





 とか言うておりましたのでナメてかかったせいか、鼻から入った途端に








 ムリムリ無理~、絶対無理~






 みたいな反応してたと思います。痛くも悲しくもないのに涙がポロポロ出てきてビデオ撮られてたら人間の尊厳にかかわるぐらいの恥ずかしい映像かと思います。まあ、直接、カメラで納めてもらったのでしばらくは安心ですかね…






 ところでクーラーの改造ですがプラモみたいにコツコツと進んでおります。休みのたびにマックスに行くので(まあ、以前から顔なじみですが)店員さんに今日は何?みたいな感じで言われたりしております。







 !cid_997CFD34-56BB-4859-AD90-59283D699B17.jpg

 !cid_1286B897-CAD7-49AF-9111-87657C0ED28C.jpg


 カゴ釣り用に竿受けを作成したものの、エビ撒きクーラーについてる竿受けがサーフイチローと互換性があることに気が付かずにクーラーに装着。






 IMG_1891.jpg





 スぺ―ザについてるアシストバックが欲しかったのですがどこも在庫切れ、うちにあったはずなんですが売ってしまったのか(汗)無くて現行品を装着。






 IMG_1894.jpg




 それだけでは収納が弱いのでサイドボックスを装着。めちゃ横長のクーラーになりましたが安定感はバッチリ(泣)キス釣りみたいに移動したりしないはずなのでこれでいいのかな…、重巡洋艦みたいにパワフルですが使う機会は限られてきそうですがま、今年は寒くなるまでに夜釣りの投げ釣りで何か釣れればいいなあ~(アナコンダ以外)


スポンサーサイト



コメント

No title
まいど~
鼻からでもあきませんか・・・
私は口からでしたが、看護師さんに「ベットから落ちますよ」と
言われるくらい、のた打ち回りました。
全身麻酔が一番よろしおすなぁ

アナゴはお嫌い?
仕掛けをグチャグチャにされますがアナゴ丼は旨いですね。
クロアナゴはイマイチですが・・・
zakiさん
ども、まいどです。
やはり麻酔の量と技量によって苦痛度合いはかなり違うようですよ。以前から「胃カメラ入れるの苦手な医者」って聞いてたんですが想像以上でした…

ワタクシの夜釣りで良く行くポイントはアナゴが釣れなくてゼラチン質のウミヘビかウツボなのです…アナゴならウェルカムなんです。土曜日の晩に投げ釣り(置き)予定しております。どうです?

管理者のみに表示

トラックバック