FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

実は行っていました

2015.10.02 (Fri)
 29日(水曜日)、最後の夏休みを無理くりに取得、子供を保育所に送って行ってダッシュで高速に飛び乗りたどり着いた先は







 RIMG0099.jpg







 あー、わからん~(笑)






 しっかし、平日やのに人多いですね~、なにか釣れてるんでしょうかね。皆さんカゴ釣りなので沖にポイントがあるのでこちらはせっせと手前にポイント作り。台風のウネリが結構残ってるなあ~







 RIMG0100.jpg





 午前中は台風のウネリで仕掛けが落ちなかったのでガン玉打って対応、サンコとかコッパグレが掛かるんですが持って帰れるほどじゃないなあ~



 RIMG0101.jpg





 ウネリで仕掛けが引っ張られてエサが浮くとダツが襲ってきます…仕掛けがボロボロになるので勘弁してほしい~、笹濁りで何か掛かってきそうなんですが食いがしぶいですね。




 RIMG0102.jpg






 途中でボラ掛けて隣のおいやんに卵巣を取り出してもらいましたが卵巣に黒い筋が入ってキモイのでからすみにはせずにのら猫のエサに…




 結局、30センチに届かないぐらいのコッパと同じぐらいのアイゴをお持ち帰り、まあええオカズになりますよね。まだもうちょっとグレには早いかなっていう感じの海の状況でした。昨日の爆風で荒れておとなしくなったころから面白そうですね~、ワクワクします。














 が、10月は行事が多くて厳しいなあ~、スキ見て釣りに行くか~





 



スポンサーサイト



コメント

No title
まいど
○島に見えるのは気のせいか・・・
サクッと行く距離では無いですもんなぁ

アイゴは干物?
zakiさん
ども、まいどです。
元島なんて遠くて遠くて(笑)元島の入り口がちょうどわかやま国体のなんかの会場らしくてにぎわっておりました。

アイゴは煮つけ、造り、干物の順番ですかね~、今回は1匹だったので煮つけになりましたが旨かったですよん。

管理者のみに表示

トラックバック