FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

久々に天神崎

2015.10.22 (Thu)
 先日来、携帯電話がバグっててかなりアップアップしております。


 土日が運動会で疲れ切ってたので20日に平日の休みを取りました。















 が!!




















 家で寝ころんでいるのも何なんでやはり行ってしまいました。











 RIMG0120.jpg






 いやー、非常に景色が良い(爆)さすがナショナルトラストの聖地ですな~







 RIMG0121.jpg








 対岸まで行きたかったのですが短い白長靴だったので水没箇所がクリアできるか不安でした。(結局は行けたようでした)







 常にアイゴでも釣れれば、ってな気持ちで行っていますので非常に気は楽、この日も適当なオキアミに粉混ぜただけのマキエ、思えばマキエにも凝った時期がありましたが最近はまとまれば何でもよい感じです(笑)

 ポンポンとマキエを打つと赤ジャコは見えるんですが赤ジャコ以外の魚は寄ってこないですな~。隣の人に聞いてもイマイチらしいですが向いのネコ?やったかな、ではヤエンでイカが連発で釣れてたので何か釣れるやろうとは思っておりました。




 浅そうですのでウキ下はひとヒロ半からスタート。生オキアミなのでエサが持たないですな~。ボイルでも良いのですがボイルはエサが残ってるのかをボイルに頼ってしまうというか、エサ取られている前提で仕掛けを流していないので練習にならないので生にこだわっております。



 ウキ固定にしてもウキに反応が出なくてどうしようかなとどんどんウキ下を詰めて行ってついには半ヒロ、ココでやっとアタリが。







 RIMG0122.jpg








 地磯にしてはまあまあいいサイズ。この時期はグレってこんなに引くのか~、って改めて磯釣りは楽しいなっと。仕掛け投入→仕掛け伸ばす→マキエ被せるでマキエと合えば釣れるって感じ。結局、針飲み+足裏でグレ8枚と得体の知れない魚。






 IMG_2016.jpg

 IMG_2017.jpg


 釣れてきたときは「ダツか~」と思いましたがどうも違うので持って帰って塩焼きにしてみましたがちょっとパサパサしておりました。サヨリにしては大きいけど、上あごは無いし、くちばしが赤いのでサヨリなんかな~



 久々に天神崎に行きましたが面白いですね~。地磯釣行もいいモンですわ~。小潮だと水没しないところもあるので良いですね~







 RIMG0124.jpg



 RIMG0123.jpg



 

 
スポンサーサイト



コメント

No title
息抜き? お疲れ様でした。
平日の釣行だと朝から晩まで釣りすると次の日にこたえますが、
時間気にせず地磯も良いですね~
平日なら空いてそうやし。
zakiさん
ども、まいどです。
渡船行きたい病が限界状態です。フカセってより船に乗りたい病ですかな~

地磯も競争が激しいのですが天神崎はどこからでも釣れるのでいつでもOKですよ。雰囲気はやはり白浜まで行かないと出ないですけどね~

管理者のみに表示

トラックバック