FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

おフランス亭

2015.10.27 (Tue)
 土曜日のお勤め終わりに誕生パーチを開いてくれることとなり、内畑のレストラン「志紀」へ。名前は古風ですが岸和田の老舗・フランス亭で修行されたシェフがのれん分けした店です。フランス亭も内容の割にはあまり高くないのでちょくちょく使うのですがどちらかというと志紀の方が雰囲気が好きでよく行ってるかな。





 IMG_0595.jpg





 メインを2種類選ぶシステムも同じです。味の再現度は抜群ですがフランス亭の方が重厚度が高い感じ。志紀はカジュアル度が高い感じで甲乙付けがたいです。惜しむらくは志紀は車でないと行きにくいのでアルコールが取りにくいんですよね~。運転手を横目にボトルとか開けるわけにいかないし。







 IMG_0596.jpg





 いつもは定番のエビフライ+αって感じの注文をしますがこの日はガッツリと行きたかったのでエビフライ&サーロインステーキをチョイス。ガッツリ系のワインなど呑みたかったのですがリーズナブルなグラスワインで我慢~


 


 子どもはハンバーグとサイコロステーキ選んでおりました。なかなか洋食を分かっている奴らです。奥さんはビーフシチューをチョイス。こちらもなかなかな感じです。昼間に行く機会があればオムライスとかあれば頼んでみたいお店ですね~
スポンサーサイト



コメント

No title
こんにちは。
マニアックな場所に有りますねぇ
来年の記念日に行ってみるかな?
運転手がおるだけ羨ましいっす。
嫁はペーパードライバーなので子供に期待かな~
zakiさん
ども、まいどです。
ワタクシの母の実家はココからまだ奥なのであまり田舎感は感じていないんですけどね~。フランス亭よりも明るい雰囲気なので家族とのお食事には良いんじゃないでしょうかね。

バスで行けないところにあるので原チャリか車ですかね。送ってもらちゃってください~

管理者のみに表示

トラックバック