FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

良いペース回復~

2015.11.28 (Sat)
 28日(土曜日)、zakiさんとお初にお目にかかる、おきさん(http://wakayama1091.com/)と好調の市江に行ってまいりました。



 おきさんのお家に寄ってから出撃とのことでワタクシのうちに1:30に迎えに来ていただき、一路、おきさん宅へ。ワタクシ、前日にほとんど寝ておらず、行きしなは半死状態であまり記憶にございません(爆)なんだかんだ言いながら(だったはず)おきさん宅到着、釣太郎、おきさんマンション経由で市江港に到着。3人なんで仏崎、ヌメリ、ハタザキ辺りかな~、と思い出船。



 RIMG0133.jpg


 冬空ですね…




 途中、呼ばれてクロシマに渡礁決定~







 確かにクロシマ、3人の磯ですね。良い思いをしたことない磯ですが、前回のいい思いをしなかったときに常連さんにポイントを聞いてたので実践しようと意気込んでおりました。が、場所決めじゃんけんでまさかの最下位~。奥からzakiさん、おきさんのポイントに割り込みますがどうも流れがよく無い感じ。朝のうちは多少ガチャガチャして雰囲気は良かったのですが弁当船までに土産無し、そのうちみなさん、北向きの船着き側でやり始めたので先端に入らせてもらいます。




 奥の根から出るサラシにのっけてどんどん糸を出して流れに乗せて、ガッツーンと乗りました~




 







 RIMG0135.jpg



 RIMG0134.jpg




 真っ青なやる気グレ、刺し餌が浮いてるような状態で食ってきたので棚浅いかも。







 途中、何度かアタリをとらえるものの、どうも浮いてこなくてサンコか大型のイズスミでしょうが、その姿も見ることができず。ハリスごと、ぷっちんぷっちん逝かれるのでヒントにもならない…








 結局必死のパッチで2枚、zakiさんが船着きで3枚とのことでした。








 RIMG0136.jpg





口のちょんがったグレは親父の酒のアテです。








 帰りにおきさんのマンションの風呂(温泉です!!)に入れてもらい、リフレッシュして帰路に就くことができました。が、後ろの席で爆睡しておりました。






 
 クロシマは全体でも5枚ですが地方の磯では20枚30枚釣れておりました。今季は下磯の爆発力に期待ですね~。






 zakiさん、長時間運転お疲れ様でした。また行けるようなら連絡いたします。



 おきさん、いろいろとお気遣いいただきありがとうございました。今回は賢い市江のグレを見て頂きましたので次回は楽しい市江崎編をお送りしたいと思います(笑)これに懲りずにまたお越しになって下さい。

スポンサーサイト



コメント

No title
お疲れ様でした~
久々に一緒に磯へ行けて楽しかったです。
最近は人が多いので市江のグレも知能指数が上がってる?
ので難しいですねぇ
尾っぽの白いヤツのお味が気になります
No title
こんばんは。ホンマ、市江のクロシマのグレは賢かったですね。楽に釣れるのもいいですが、最初は、コテンパンにやられた方が調子に乗らなくていい、ということにしときます(笑

今回は市江の磯を世話してもらってありがとうございました。行き帰りまも遠回りしていただいて恐縮です。
zakiさん
ども、まいどです。
市江のグレも年々賢くなってる感じですね。こりゃ、根詰めて行かないと一筋縄では行かない感じですね。

サンコ、結構いけますよ。なんか、持って帰るのは雰囲気あるんですよね。今回のはあまり大きく無かったですが臭みもあまりなくて(その分あっさりしておりました)普通でしたよ。造りなら生姜醤油で食べるのがコツですかね。火を入れない方がおいしいように思います。思い切って造りですよん。
おきさん
ども、まいどです。
クロシマ、釣れる人は結構釣る磯なんですが釣れるポイントが限られてるのでしょうかね~。ま、懲りずに通ってあげてください。どうしても冬は爆風なのでこれからの時期は風対策が必要です。風が吹かないと活性が上がらない感じですので…

向かい風でのポイントも多いので風が苦手ならイやになっちゃうかも・・・

管理者のみに表示

トラックバック