FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

餅つき

2015.12.09 (Wed)
 8日(火)、幼稚園の餅つきでした。幼稚園の行事ですが小学校のPTAの方々が駆り出されております。幼稚園の保護者を呼べばいいのにとか思っておりましたがそこは言わない約束でして…





 IMG_0632.jpg






 この日は暖かかったので外でも大丈夫そうでしたが中でやらせてもらいました。去年は会長と副会長と校務員さんの3人で14臼突いたらしいので今年は反省こめて屈強の男を駆り出したようでした。


 会長、副会長、校務員さん、校園長、体育委員長(ワタクシ)、副委員長、そしてスペシャルゲルトの







 IMG_0640.jpg







 駐在さん~







 若い巡査さんだったのでこき使ってしまいました(笑)途中で業務で抜けるかな、と思っておりましたら最後まで居てくれてて最後の方は巡査さんじゃなくて、コスプレの人?とか言われていました。こんなに人使いの荒いPTAは初めてと言っておりました。





 
 子どもたちも巡査さんのカイドリで餅突けたので良かったんじゃーないでしょうか。ちなみに一人当たりの突き数は少なかったですが体はガシガシです~




 

スポンサーサイト



コメント

No title
お疲れ様です~
3人で14臼は堪らんですねぇ
私は3臼で筋肉痛でした。
小餅にする時の指で挟んで、ちぎる時には指が攣るし(笑)
zakiさん
ども、まいどです。
去年は本当にヒサンやったみたいです。前の会長も顔出してくれましたが全然楽、って言っておりました。

丸め係は女性の役員さんがやってくれてたので屈強の男どもは搗く専用でした~

管理者のみに表示

トラックバック