FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

国立病院

2015.12.25 (Fri)
 24日に有給で子供の病院の付き添いに。実は小さい時から心房中隔欠損症で1年に1度、検診は受けておりました。で、先月、年に一度の検診を市民病院で受けておりましたら







 うーん、穴がふさがってないなあ~






 だいたいの子が6歳ぐらいまでで閉じるらしいのですがうちの子は開きっぱなしでしかもデカくなってるので手術も検討するために吹田の国立循環器センターに行ってまいりました。




 IMG_0664.jpg





 おー、国立病院って中にカフェが入ってる~






 妙なことに関心を持ちながら妙な気分で検診を受ける。







 IMG_0663.jpg







 やっぱ、待合には患者さん多数。いちおう、検診は無事に終わりましたが次月に一度、入院してカテーテルで手術できるかの検査をしてから早くて2か月後、遅くて









 一年後・・・









 待てませんわ~。まあ、全国から小児循環器の子どもが来る病院なので空き状況がその時になってみないと良く分からないらしいです。カテーテルなら次の日から普通の生活が出来るみたいですので出来れば負担も考えるとカテーテルで出来ればな~、と思っております。





IMG_0662.jpg






 その後はプールの付き添い。久しぶりに見に行きましたがのっけから見失ってしまった…



 ワタクシが泳げないので自分の身ぐらいは守れるように上達してほしいところです。(ワタクシはライフジャケットで助かるつもりです。)

 
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック