FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

友人家族と城崎に②

2016.01.11 (Mon)
 昨日のアップの続きを。


 蟹喰い過ぎて顔と足がむくんでいるところからでした…


 その後、無事に風呂に入ってコテンと眠ってしまい気が付けば朝、朝は朝でなかなか豪華な食事なので喰ってしまうんですよね、これがまた。まあ、運転しないのでやりたい放題やっております。宿泊地を出ていっぱいある物産展に行きまして土産を購入、最近は蟹一匹丸々買うと非常に高いので(良いの食べたい見栄もありますので買ってしまうんですよね~)冷凍の足+蟹スキセットを買うようにしています。丸々入ってても甲羅付きよりははるかに安いですし、家で食うのに甲羅って邪魔なんで…



 その後、コウノトリの郷へ。と、道を間違えてコウノトリの繁殖センター(土日はお休み)の方に行ってしまったら貴重なものを見つけてしまった…




 IMG_0703.jpg



 散歩中のおいやん情報では野生のコウノトリ



 らしいです。情報源はかなり怪しいのですが見た目はどうもコウノトリ、人工繁殖→巣立った個体が戻ってきて生息しているらしいです。何とか自然でも生き抜いてるんですね~




 IMGP2509.jpg



 こちらが本当のコウノトリの郷。以前に来た時には国体があったり、但馬空港が「コウノトリ空港」になった時は一時、人が多かった記憶があるのですがこの日は案外空いておりました。




 IMGP2512.jpg



 こちらは飼育下のコウノトリ、ケージに入れられてたかな…飛んでいけるようになってたようにも見えました。この後はメインイベントの出石そば。以前に来た時に30皿で限界ぎりぎりだったのでリベンジしたいと思っておりました。30皿は行くぞ~






 IMGP2516.jpg







 案外、食べられるもんやな…






 軽く30皿行ってしまった…、奥さまがたも何とか20皿、食の細そうな友人が30皿、何と驚くことに下の子が20皿喰って皿そば通の証もらっており、喜んでおりました。この日行ったのが「よしむら」、出石のメインストリートからは外れておりますがなかなかおいしい店です。30皿で限界だった記憶はどうなってしまったんでしょうか…


 ちなみにたくさん食べるコツは、最初から卵やとろろで味変しない、ことでございます。デフォルトでこれらが最初から付いて出てきますが最初はつゆのみで食べるのがよろしいです。徐々にネギやワサビで味変、フィニッシュ近くで卵、とろろ投入が美しいです(笑)



 そんなこんなで楽しかった旅行も終了、ずっと運転しててもらって本当に楽ちんでした~、途中、のどが渇いたのでビール飲んだり、グースカ寝ていられる乗せてもらっての旅行は最高でございました~。また乗せてってくださいね~







スポンサーサイト



コメント

No title
家族サービス お疲れ様でした。
といっても寝る→食う→飲む→寝るみたいに感じますが、そんな訳ないですよね?
磯、エエ感じですね。足場良さそうやし
zakiさん
ども、まいどです。
正月開ける前から喰っては寝、喰っては寝の繰り返しですわ…

もちろん旅行も喰っちゃ寝しておりました。運転しないと気が緩みますね~。この日は冬には珍しく山側から風が吹いてたみたいでいいお天気でした。磯釣りも出来そうでしたがさすがに日本海、寒そうでした~

管理者のみに表示

トラックバック