FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

予備ですが・・・

2008.05.09 (Fri)
 前回の磯釣行で肝心要の竿の穂先をしくじりで折ってしまい、大変な目に合ったんですが、そのときは撤収のときだったんで良かったものの、渡してもろていきなりやとどうぢようってことで「そんな時、どうすんねん?」って師匠に聞いたら


予備入れてるよ


やって。

 まあ、当たり前といえばあまりに当たり前な回答で正直面食らってしまったんやけどその通りやな。折れた穂先で釣りが続行できるわけも無くただただ磯でエサマキしてるわけにはいかんのでボクも予備を買うことに。シロウト同然なんでオークションで中古でそろえよ、と思ってたんやけど3月まではさすがにまだまだシーズンやったんか、なかなか安くで終了しない。

さすがに5月まで来たら値段も幾分落ち着いたんで落ち着いたところを狙って購入。





 ロッドはダイコーのフルフィールド龍刀1.75-5.3、さすがに腰があるのでA-oneのように軽く取り回せないがもしもの大物(ホントにもしも)1.75号で安心感が違うやろうという魂胆。ホントはA-oneがもう一本ほしかったんやけど完全に破産してしまうんでココラ辺でやめとかんとカミナリが…

 リールはシマノBBX2500番、中古でもなかなかいいのんあるモンやなあ。ゴリゴリ感も無く良好です。オーバーホールも出さんで実釣に使えそうです。


 2点で1〇550円で結構いい買い物が出来たと自己満足。特にロッドは傷も無くホントにいい買い物でした。小遣い13,000円が5月2日にもうなくなりました。生活できるのか…

道具は一通りそろったんであとは釣果がついて来るだけなんだが…

 しかし夏に向けて投げ釣りキス用の並み継ロッドがほしくなっているんだが…ああ、物欲。
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック