FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

インフルエンザに罹っております

2016.02.19 (Fri)
 13日、14日の土日が仕事で一日中、出ておりました。で次の日、下の子の小学校の入学説明会に行ってきてからなんか調子おかしいなあ、薬でも飲んでおこうか~、ってな感じだったのですがその晩からやたらと悪寒がするのでこれはおかしいと思い、熱を測ったら








 IMG_0725.jpg








 うーん、超微妙~








 これぐらいの熱なら普段はどうってことないのですがとにかく悪寒が凄いので完全防備+普段はしないマスク装備して午前中の用事を済ませて午後から係りつけの耳鼻科に直行、検査を受けると



















 インフルエンザA型でーす~












 実に25年ぶり。毎年、ワクチンは打っていないのでついに来たかという感じですけどね。家族は毎年打っておりますが誰かがインフルエンザに罹るのであまり信用しておりませんでしたが医者に言わすとワクチン打ってたら掛っても症状が軽くなる可能性があるので打っておいた方がよい、らしいです。(某市江の客医者談)







 微熱だった体温も現金なもので見てもらう直前から39.0℃越えてきておあつらえ向きです。








 FullSizeRender_20160219112106938.jpg







 熱が出るともう動けなくて布団から出ることも出来ずにリエンザだけ吸い込む生活に。今回のは本当に悪寒が凄くて布団から出られませんでした。でも、リエンザの効き目がこれまた凄くて吸い込んでるのかようわからンぐらいの分量で効き始めると熱が下がって楽になりますがその後の発汗が異常~

 一日に何回も着替えて布団を変えないといけないぐらい怖いぐらい汗が出ました。マット貫通して床まで汗が出てたこともありますし。昨日ぐらいから熱も引いて家の中を徘徊するぐらいまで回復、今日は家の掃除するぐらいまで回復しておりますが土曜日までは外出控えないと移す可能性があるらしいです。







 寝たきりの生活も腰が痛くなって体力使うもんやなあ、と実感、ちょっとずつリハビリして月曜から社会復帰できるように頑張り中です。とりあえず、やることが無いのでワンピースを読み直してるのと将棋の本を読んでおります。あと、5日も人に会うことができないシュチュエーションも珍しいので髭がどこまで伸びるのか実験しております…




 
スポンサーサイト



コメント

No title
こんにちは。
ブログに書けるって事はチョッとは回復したのかな?
久々に御一緒出来そうだったんですが持越しですね~
まあ海も時化なんで今週末も無理ですけどねぇ
zakiさん
ども、まいどです。
ワタクシは回復~、しかし嫁さんが昨日から同じくA型でダウン中です…

ま、先週の土日が時化だったので今週もかな~、とは思っていましたが見事に的中しましたね、どうせインフルで行けませんでしたが…

この時期の周期はしばらく続くんじゃないのかな・・・また行けるようなら連絡しますね~、平日、行けるようならいいところ乗れますよ、きっと。

管理者のみに表示

トラックバック