FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

旅行行ってきました

2016.02.29 (Mon)
 27日、28日で淡路島方面に旅行に行ってまいりました。先週はワタクシがインフルエンザで倒れておりましたが何とか復帰はしたものの、奥さんが続いてインフルエンザ→中耳炎にかかるというアクシデント。奥さんは療養のために今回はパスと言うことでうちから3人ワタクシの実家2人、嫁実家2人の7人で行ってまいりました。



 この日は高齢者が多いのでゆっくり行こうということになり、10時ぐらいに岸和田を出発、12時ぐらいに淡路のハイウェイオアシス(SA)に到着、嫁実家と合流してまず渦潮を見に。






 IMGP2527.jpg








 この日から渦びらきってことで催し物しておりました。ミス淡路とミス鳴門が来ておりましたが普通の姉ちゃんでした。事前に渦潮観光船の予約をしておりましたのでさっそく乗船、いちおう渦の下が見られる観光船なんですが









 IMGP2530.jpg








 渦の下が見えない…








 水が濁ってるから見えないのか、こんなものなのかは良く分かりませんが、結局、上から見ることに。







 IMGP2531.jpg

 IMGP2534.jpg





 潮早えなあ~









 さすがに渦が出来る海峡ですね~、フカセ釣りなんて絶対出来なさそうです。100号のオモリでも底取れなさそうでした。船も結構デカいのですが逆らってエンジン全開でやっても渦の中心(流心)は全然進まない感じでした。







 普通の観光船で良いですね…下見えるのは余計やったかも。







 渦観光が終わってからは淡路島牧場に行きましたがここら辺は仕舞が早いのか、すべて終わっており、乳絞りや乗馬など出来ずにホテルに直行。馬糞の臭いを嗅ぎに行ったようなもんでした。







 ホテルには早めに到着、温泉入ってゆっくりして晩の淡路島ふぐコースを腹いっぱいと恒例の酒まつりでしこたま飲んで寝ました。朝起きたら子供らは横で寝ておりましたが眠りについたのはよく覚えてないので自分らで帰ってきて寝たんでしょうな~、成長したものです。(2日目に続く)

 


スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック