FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

お仕事帰りに~

2016.04.10 (Sun)
 毎年4月は土日がほぼありません。その代りって言えばそれまでなんですが案外、明るいうちに終わる用事も多くて土曜日もそんな感じでした。松原市まで行ってたので天王寺で乗換するのに、前々から聴いてた天王寺の呑み屋に立ち寄り








 IMG_0822.jpg





 その筋では超有名、「種よし」でございます~





 店の中が狭くて半身で立呑むのは慣れているんですが、メニューがすごく多い。いちおう、短冊に書かれているのは品切れでない限り全部できるようです。



 IMG_0823.jpg







 無難に、もずく酢とか頼んでしまっておりますがそのうちにエスカレートして隣の人と意気投合、初めてここに来たら食べておかないといけないのを注文












 IMG_0824.jpg




 その名も「地獄豆腐」







 いやー、聞いてはおりましたが豆腐がデカい…一人では無理でしょう~、隣の人とその横の男女4人組と分けて食べました。因みに赤いのは唐辛子粉ですが青いのはネギかと思いきや、青唐辛子なんです~、これがまためちゃくちゃに辛いのですが間に甘みそが塗ってあって食べられるんですな。






 この地獄豆腐、辛さが「小学生」から「社会人」まで選べるので、最初は「小学生」から行こうとしたら











 辛さ普通で~










 ホールのおばちゃんが注文通しておりました。最初は普通のん喰っとけ、ってところなんでしょうね。








 安いと聞いていましたがいつものハイハイタウンの立ち飲みで慣れてしまっているせいもあり、2,100円が非常に高価に感じてしまう辺り、デフレの影響なのか、慣れなのか…(笑)









 横の4人組は社会人1年目だそうで特別メニュー「イモリの干焼き」をそれぞれ進呈しておきました。社会人の辛さを呑み屋からも味わったことでしょう~、頑張れ社会人。









 
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック