FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

久々の・・・

2008.05.18 (Sun)
全くもって久々の釣果です。

17日の夕方、一時間半だけ許しを得たので近くの野池に。

 タックルは常備しているダイコーカリスマスティックKC-60Mにコンクエスト50と同じくカリスマスティックKS-S63にバイオマスターの2本。

 ベイトのほうはワンナップシャッドの4インチテキサスとスピニングはヤマセンコーのノーシンカー。ワンナップシャッドはずいぶんとお気に入りのワームでなぜかあの質感がスキなのでずっと使ってる。ノーシンカーはまあ、予備といいますか、押さえといいますか、つれない場合のメインになるんですけどね。

 最初はリールのグリスの具合を確かめながら恐る恐る投げる。ブレーキを強く設定すると飛ばない。緩めたらバックラッシュ。繰り返していくうちにやっとベストセッティング(1時間ぐらいしかないのに…)になり、そこからはバシバシ投げる、投げる。

 木の張り出しの付近にあるゴロゴロ底をテキサスで引いてくると1発目



35センチぐらいでしたけどよく引きました。最初、バスとは分からず根掛りかと思ってたんですが動く気配があったんでバシッとあわせたらええ感じにフッキング。ドラグも程よく緩めてたんで面白かったです。何しろ久々のバスでしたからだいぶん堪能させてもらいました。

 その後は…

反応なしでノーシンカーに変えるもギルアタリのみで納竿。

ま、久々にバスの匂いかげたんでこれから運がアップ(運で釣ったんかい)することを期待してまっす。
スポンサーサイト



コメント

No title
ども、お久しぶりです。

バス釣ってますね~。
私は和歌山までプカしに行ってカスでした(爆)
というわけでまだ暫くは海で遊んどきます・・・
No title
良いですね~。
なかなかバス釣りには行けませんわ。
何か機会を見つけていってみようとは常々思っているんですが・・・。
ひろさん
どーも、ゴブサタで。
ボクもボート浮かべに行きたいんですけど
ヨメの機嫌取りに必死でなかなか出動できませんねー。

シーバスも行きたいんですが…
今年のバチはもう遊んでくれないのかも・・・
シーバス親父さん
最近、バスを釣る楽しみが薄れてきていたので「コレはイカン!」と一念発起しやっとこさ釣り上げました。

違う釣りをしてると(特にエサ釣り)タイミングなんかが違うんで勘が狂いますがそれはそれで面白いのかも。

ちなみにこの夏の物欲、達成(ブログでは公表できませんが)しました。
No title
いってきはったんですね~♪しかも釣ったはるし~♪♪今携帯からなんで画像見れませんが会社に着いたら即PCで見ます!(`∇´ゞ
はなやんさん
あのはなやんさんがアクシデントにあった
野池ですよ。
ワンチャンスだけやったんで釣れてなかったらと思うとゾー、っとします。

とにかく釣り場が少なくなってきたんで
また足使ってさがさなあきませんね~

管理者のみに表示

トラックバック