FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

破壊2?

2016.05.30 (Mon)
 土曜日は一日中お仕事で、日曜日には早々と子どもの運動会。春の運動会は個人的には取り組みがイマイチですんで否定的なんですが気候は良いので見ている側に取ったらこれはこれでありなのかも。


 しかし、お天気がイマイチで天気予報に反して前日に結構な雨の量、子どもの通ってる学校の運動場は水はけがすこぶる悪いのでこれは中止なのでは?と前日の晩に見にいきましたが








 遅くまで先生が必死の吸水活動~








 この環境の違いだけでも結構労働時間が左右されてしまう教職員ってホンマに大変~(他人事)、まあ、こうならないように環境整備も含めて調達するのがワタクシのお仕事なんですが…




 ま、愚痴はさておき、朝になってみますと







 IMG_0935.jpg






 まだまだ泥田のよう~







 頑張って晩に何とか整備したけどまた朝方に降ったらしいです…かわいそう~、しかし、もう朝から晴れていますので先送りできませんので強行~、昼から雨天の予報だったので雨天プロで進行、何とか無事に?運動会を終えました。

 が、やはり団体、表現とも、ちょっと準備不足やな~、時間切れやな~、とか思う節はあり、やはり運動会は暑くても秋開催、間違いなしです!!








 さてさて、ここんとこゲートが壊れたり、髭剃りが急に言うことを聞かなくなったりとプチ改修ラッシュですが









 IMG_0931.jpg





 今度はこれだ~





 IMG_0932.jpg







 IH調理器なんですが基盤の不調なのか、左側のみ











 パワー調節が出来ずに常にフルパワー~













 まあ、出力が出ないよりはマシなんですが、常に一口しか調理に使えず(左は湯を沸かすのみ…)難儀しますので修理の見積もりを取ります。









 部品が少ないので取り換えた方が…






 まあ定番のお答え、しかもメーカーが調理器具から撤退していて、後継機種はありませんと。困るな~。一応、修理依頼はしましたが部品待ちですので取り換えの公算も高いです。うーん、イタイ出費が続きますな~




スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック