FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

大阪自然史博物館

2016.06.24 (Fri)
 19日、子どもの退院の日、実はどうしても見たかったアレを見にいってまいりました。


 IMG_0980.jpg





 最終日だけあって、時間前に並びましたが結構な人出





 生命大躍進(http://www.seimei-ten.jp/






 でございます。特別展示なので一人1200円は痛いですが子供は無料なのでそれいけとばかりに上の子と並びました。で、お目当ての品はというと






 IMG_0982.jpg

 IMG_0983.jpg

 IMG_0981.jpg



 ハルキゲニア、オパビニア、化石もやっぱ、きっしょ~、何億年もたつと生命の普通の形ってのがだいぶん変わるんでしょうな~。我々人類も何万年もたてば後世の生き物からきっしょ~、とか言われるんでしょう。



もちろん、古代生物のアイドルのアノマロカリスも居てました。





 IMG_0985.jpg

 IMG_0984.jpg




 こんなのが泳いでいた海ってすごいなと思ってしまいます。もう少し時代を下れば巨大海サソリ(最大種の化石)やダンクルオスティウスの復元などもありました。



 IMG_0987.jpg

 IMG_0986.jpg




 この手のはワタクシかなり好きなのでチョコチョコ平日に休みを取って見にいっておりましたが最近、休める状況になく、仕方なしに最終日まで引っ張った感じです。子供連れだったのでちょっとゆっくりとみられなかったのが残念ですがやはりいいものは良い、と思いました~



 
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック