FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

グランフロントに行ってまいりました

2016.08.20 (Sat)
 20日、久々に釣りに行けるとはやくから奥様にも伝えておりましたがまさかのダメ宣言。どうも奥さんの飲み会の約束をしていたらしく、バッティングしたためになぜかワタクシがキャンセルしないといけない羽目に。くっそー、初めてのイカ釣りでロッドもリールも買い揃えたのにな~。まあ、次回、行けるよう鋭意努力中です。




 昼間が空いてきたので子どもと約束していたポケモン研究所(~9月4日まで)に行ってまいりました。ポケモンGOの発売以来、混んでるかな~、と思いきや、意外と空いていました。






 IMG_1154.jpg

 IMG_1158.jpg

 IMG_1157.jpg





 それぞれのマシンを使ってお題のポケモンを当てるというゲームでしたが案外、難しい?ワタクシは上の子どもとハイパーコース(難度高)、下の子はスーパーボール(難度中)をチョイス、でしたが結局、当たっても当たらなくてももらえるもの(限定ポケモンのシリアルコード)はおんなじでしたのでちょっと興ざめでしたが子どもらは楽しんでおりました。




 大阪のグランフロント内にありましたが人は多いですね~。大阪に住んでいながら何度かしか来たことがありませんが人が多い印象しかないな~。お目当ての店が無いのも理由の一つですが女性が宛てなくブラブラする用何ですかね~









 午後からは夏休み科学教室に。







 IMG_1159.jpg







 こちらは真反対のハービス(西梅田)にあり結構歩きました。研究サークルや高校の科学部、企業の営業兼ねての科学に興味を持ってもらうイベントのようでしたがうちの子ぐらいには少し高度?高学年ぐらいになれば理系に興味が出ていいんじゃないかと。




 IMG_1160.jpg










 一日、人ごみに居たので疲れましたが子どもとの約束が果たせて良かったです。子供のいない平日の夏休みを釣りに使えることになりますんで一石二鳥ですかね~







 
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック