FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

めっけもん広場へ

2016.08.23 (Tue)
 21日の日曜日、子どもは登校日で宿題の提出日でした。毎年のことながらワタクシは夏休み中に終わらせればいいや~、みたいな性格ですので子どもの宿題とは言え、かなり焦ります(笑)3年生の上の子はきちんと終わらせてたのですが、下の子が行く直前に出来ていなかったことが判明し、泣く泣くやっておりました。




 この日はPTAの学校清掃でしたので参加してのちに昼ごはん食べがてら、和歌山のめっけもん広場へ。なぜ、めっけもん広場に行くことになったかと言えば、前日にTV番組「人生の楽園」を見た子どもが「桃食べたい~(桃農家の特集でした)」と言ったからでございました。ココ岸和田も桃の産地で盛期は安く入って来るので結構食べさせたつもりでしたが久しぶりに見ると食べたくなるんでしょうか。岸和田の桃は終わってしまっているのであらかわの桃ならあるかな~、って感じの軽いノリで行ってまいりました。





 !cid_0DBA34C3-DCDA-4285-9614-1D599D3CD93F.jpg





 相変わらず人多いな~。野菜や果物や花の苗が安いのでついつい買ってしまいます。桃が無かったので梨と変わった果物発見






 !cid_18FCDDE2-7679-4EC8-941E-DDB0C88AAC47.jpg





 ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ??






 出荷後、2~3日で柔らかくなって食べごろを迎えるらしいですが23日現在、柔らかくなって来ず。焦っております…



 

スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック