fc2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

燻製

2016.08.26 (Fri)
 今日も朝から4日連続の子どものPTA行事、ラジオ体操です。朝一は結構秋の雰囲気なんですが少し太陽が上がると










 暑っ~







 涼しくなるのはまだまだかかりそうです。




 IMG_1167.jpg






 先日、作成した燻製なんですが第一弾はちくわとかソーセージとか無難なやつをチョイスしましたがその後、いろんなものに挑戦。





 IMG_1169.jpg

 IMG_1171.jpg





 うちわ片手にビール飲みもって作っております。







 IMG_1170.jpg






 一番のおすすめはやはりチーズ。チップで燻すと温度が高いのでスモークウッド(蚊取り線香のように煙だけ出し続けます)でやるとGOOD。しかもチーズも高級なのは溶けてなくなってしまうので(|| ゚Д゚)(体験済み)6Pチーズやスーパーのオリジナルぐらいがいいです。







 IMG_1172.jpg








 その他、チキンウイング、シシャモ、イカ、ゆで卵など作りましたが脂気の多いのはスモーカーが大変なことになるので(|| ゚Д゚)(体験済み)これからはやり方を考えないと…








 秋の夜長にええアテ製造機ができました~



 

 



スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック