FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

地域祭礼②

2016.10.10 (Mon)
 昨日、2日目の地域祭礼が終了し、今年度の祭りが終了いたしました。あとで町会の人に聞いたらうちの町は大きな事故もなく、(小さな災難はあった模様)終われそうだと。ま、だんじりというと事故が付きものみたいに思われていますのでまず一安心です。





 IMG_1218.jpg






 2日目ともなると子どもたちも銘々それぞれ、自分の友達とどっかに行ってしまうので見失ってる時間帯も多かったです(汗)ま、成長の証かと。






 IMG_1219_20161010072616ffc.jpg

 IMG_1220.jpg




 晩の曳行でも知らんまにだんじりに乗せてもらっていて鳴り物(太鼓、鐘、笛)やっておりました。恐るべし、生きる力…







 22:00タイムアップいっぱいまで曳いてたので晩はくたくたでした。が良い陶酔感のまま眠っているようです。本日、明けた10日ですがいつもの休日よりも町は眠っているように静かですが関係各位は片付けがあるので大変~、





 ともかく、地域祭礼も終わったのであとは仕事をこなすのみ!!磯釣りに行ける日を確保するのみです。


スポンサーサイト



コメント

No title
お疲れ様でした~
鳴り物やるって・・・練習とかに行ってたのかな?
私の住んでる町では、死亡事故があったらしくニュースでもやってましたねぇ
子供への指導も難しいでしょうな
zakiさん
ども、まいどです。
鳴りモンって言っても笛はまだ音でないらしいです。鐘、太鼓やったみたいでした。

祭りもだいぶん規制がかかってお客さんの被害は減ってきましたが当事者はやっぱりケガもしますね~

管理者のみに表示

トラックバック