FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

ダッチオーブンの影響 

2016.10.10 (Mon)
ども、tooruです。



 祭りも終わってようやく釣りに、とはなかなかいかずに月曜日の体育の日も実は仕事。仕事とは言っても半日、つぶすぐらいのライトな仕事なので時間を変に持て余しております。ダッチオーブンを購入して一番やりたかったことは実は








 パン造り








 でございます。別にパンがそれほど好きでもないのですがどうも根が凝り性なもんで一度やったら成功するまでやってしまうタイプなのです。実は最初に作ったパンが思いのほか失敗作で







 IMG_1202.jpg








 石のようでした…






 エジプトで食ってたような人類の初期のパン(実際に喰ったわけではないですが)っぽくてパンといえばパンやし、違うといえば違う食べ物。今まで料理に携わったこともあったのですが全く違う料理(イースト発酵)でかなり苦戦。









 IMG_1203_20161005214030a12.jpg






 2度目はちょっと柔らかいですがやはり表面は石のよう。こりゃ、パン教室にでも通うかな~







 IMG_1208.jpg





 3度目はなぜかアンパンに挑戦。小麦の配合を変えたためにスナック菓子っぽい口当たりになってしまってこれはこれでありみたいな評価でしたがやはりパンではありません…








 IMG_1205.jpg







 ここにきて材料に問題があるんでは?ってことでお得意のネット徘徊+ネット買い物でいろいろと購入。








 IMG_1206.jpg






 ようやく、知らない人に食べさせても「パンやん」って言ってもらえるまでになりました…







 紆余曲折ありましたがパンを作るスキルを(σ・∀・)σゲッツ!!いたしましたがキャンプで焼けるかっていうとなかなかこれがまた疑問。今は性能の良い、電子レンジ+オーブンにかなり依存しているので自然で焼けって言われると…




 キャンプの朝ごはんにパンが、って思ってたので本末転倒なんですけどね…





 
スポンサーサイト



コメント

No title
まいど
ダッチでパンが焼けるのか~
知らんかったデス(笑)
火加減も難しそうですな
まぁ米を炊くのに炊飯器でしか出来ない人が多いもんね
zakiさん
ども、まいどです。
ローストチキン、ローストビーフだけじゃないですよ~、案外、時間がかからないので火加減も適当ですが焼けるには焼けてます。オーブンでふっくら焼けるようになってきたのでダッチで(野外で)焼けるか検証が必要ですわ~


管理者のみに表示

トラックバック