FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

久々の市江釣行

2016.11.12 (Sat)
 12日土曜日に本当に久しぶりに市江に。で、メンツもほんまに久しぶりでzakiさん、あやねパパさんの3人で行ってまいりました。行きしなの車ではいい天気なのでなんか釣れるやろうって甘く見ておりましたが






 結論から言うとノーフィッシュ!!







 結果だけを見たい方は以下はスルーしてください(爆)














 この前の週にzakiさん+あやねパパさんで禁断の笠甫の磯に乗ってなかなか面白い釣りができたようで今日も天気が良いので話は盛り上がります。で、港に着くとまあまあの車の数。好調やカラな~、と思いながらお父ちゃんの1隻で出発、朝一は凪いでいますがうっすらと足の長いウネリがあり、いやらしい感じです。


 正直、3人なのでどこでも行けるな~、と思っており出発前も若船頭とお父ちゃんの会話で「zakiさ…ハラダ…」と聞こえたので今日は








 あるな!








 と思っておりました。口ヶ島、カブト、オオハ沖、クダケと先客がおります。あれっ、どこにおろしてくれるんやろうってなことで












 RIMG0215.jpg








 第三四ツ島に渡礁決定~







 北風なのでしぶきを浴びる海水浴ポイントをzakiさんにお譲りし、ワタクシはシューズなので高場をチョイス、しかし、この高場が流しにくい潮でございまして、上潮だけサラシで滑ってウキがあらぬ方向から上がってきます。






 RIMG0216.jpg






 終始こんな感じでしたがたまーに道糸と仕掛けが一直線になることもあってええ感じかな~、と思いましたがエサを触りに来る魚もおらず、棚もわからず最後を迎えてしまいました。





 RIMG0217.jpg






 第二との水道も盛り上がってしぶきがキツイのもわかります。








 3人ともボウズってのは久しぶりなんじゃないでしょうかね。木っ端でも持って帰ってればよかったなあ~。









 RIMG0218.jpg







 サラシのできる第二向きのzakiさんは結構掛けてたと思います。しかし、尾長かババチンか見極めるまでにバラしてしまって残念~。わたくしどもはエサを触っても来ず、いつもならスカリやら道具やらのところを行ったり来たりするのですがこの日は何もなさ過ぎて足が痛くなってエコノミー症候群になるん違うか、っていうぐらいじっとしておりました。エコノミー症候群にならないように足踏みしたりしておりました(泣)





 ま、ええ天気でのんびり磯の上で弁当を食いに行ったと思っておきます。久しぶりに海に出られてよかった~。








 が!









 リベンジ必須ですね~












スポンサーサイト



コメント

No title
お疲れ様でした~
いつの間に写真撮られてたんやろ?
ワケ分からんヤツを退治して、ドヤ顔を撮って貰える様に頑張ります。
市江のグレは賢いですねぇ 笠甫の方がウブで優しいなぁ
22日リベンジ行くなら休もうかな(笑)
zakiさん
ども、まいどです。
やり取りの光景が神々しかったのでパチリと行っときました(笑)あの場所のやり取り、難しいですよね~

吉丸がイラン知恵をグレにつけてるので余計に燃えますが天気も良かったのでもうちょっとスイッチ入ってほしかったですが久々にお弁当食べて楽しめました~

16日(水)休んでいこうかなとか思っていますが高速がダメなので天神崎ぐらいにしておこうかしら…

23日の祝日は未定ですが予定はないです。こちらも狙っておきますね~

管理者のみに表示

トラックバック