FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

笠甫へ移動

2016.11.18 (Fri)
 えーと、前回どの辺まで書いたかな~、あ、そうそう、地磯から八十(アキリorアキソ)に移動したところで就寝してしまったようです。いやー、ホンマに昨日は眠かった~。


 弁当船で移動してとりあえず弁当と志原向きに腰を下ろして食べようとしたところ、







 ばっさーん







 あぶねえ~、天辺まで波きたで~、荷物は吉丸特製の剛腕ピトンに引っ掛けてあったのでびくともしませんでしたが一瞬、ケツ浮いた?危なかったです。結構波あるんか~、こんなに平和やのに~と思っておりました。





 慎重に場所選びして(一番上)志原向きに仕掛けを入れます。1投目から小ババが遊んでくれ、おーいい感じ~と思ってたらウキがプスッと入った?合わせてみると







 ぐいーーーーん







 おーっと思いきや、根掛り?雑巾でも引っ掛けたかな。まったく引かないけどウネウネ感触は竿を通してくるのでダツかな、と思っておりましたら








 RIMG0226.jpg







 出ました~、ソウシハギ。初めて釣ったけど思ったよりグロいですな~。良い子の皆さんは絶対持って帰らないようにね~(悪い子もダメです)ソウシハギって市江にもおるんかな、あんまり見たことないけど…







 こんな感じでいろいろと変化があるので退屈しません。ポツリポツリ、グレも釣れてテンポもいいです。釣れているときは仕掛けの交換も頻繁に行うし、ラインの確認も怠らないのでいい釣りができますね。どうしても釣れないと一つの仕掛けで粘ったり、一流しが長いです。思い切りが足らないんでしょうね。





 本当はzakiさんから聞いた市江向きにやりたいんですが







 RIMG0229.jpg





 この向きっす…






 カブトみたいに波が立ち上がってマキエがぐちょぐちょになりそうだったので仕方なしに志原むきだけでやっておりましたが、もったいないことしたな~





 若から聞いてた笠甫の港向き(地磯との水道)はえげつないあたりで瞬殺されたので(棚沿いに走ったのでサンコあたりかと…)この日は消去しておりました。釣れる日は笠甫向きが良い日もあるようです。






 アキソに移ってからはアイゴの巣もあるみたいで4枚釣りました。もうちょっと釣りましたが散髪が忙しいので食べる分だけにしておきました。いやー、これは市江を代表する磯になりそうな予感~






 回収3時にお願いしておりましたがお父ちゃん4時でした…






 笠甫大島で大釣りできたみたいで面白い磯があるもんだなあと。やっぱ、笠甫のグレはうぶですな~







 帰りの船でお父ちゃんと久しぶりに会話していましたがホンマの笠甫の磯は大島、とかあの辺まででアキソは志原との共同磯らしいです。(金払ってるので載せてもOKって言ったました。)

 ヌメリからアキソまで市江も広くなって大変ですね~、って話をして(時間遅くなるから2船出せっていう嫌味)たら





お父 「五島まで行ける船あるやろ、九州であまってるんや」




T「え、あんなん、買うん?」




 お父「後はいうだけなんやけどな~、あれ買ったら白浜の3段壁までも渡せるで~」





 T「どんな商売する気やねん…」





 herakles.jpg
 (画像はイメージです。)






 笠甫大島を回って市江まで来るとかなり風と波があります。笠甫でやってるときはそんな感じじゃなかったけどな~、ずいぶんと違うもんですね。







 結局、市江は風がエラくてやりにくかったみたいで地磯+アキソはかなり正解だったみたいです。前回のボウズが帳消しになるぐらい思いっきり遊んできました。願わくば、往年の阪神みたいに負けるときは0点、勝つときは大量リードみたいなじゃなく、平均的に釣れればなあ、と思いますがボウズもあるのが釣りですな~






 リベンジ達成したので次回はウ〇コみたいな磯でも文句言いません!!(ホンマにウンコやったら言います)


スポンサーサイト



コメント

No title
強制?、節約ドライブお疲れ様でした。
最初の地磯はタカ岸かな?夜釣りでモンハン&イサギも狙える所ですね。
アキリ?のポイントは若の言ってた笠甫向きになるのかなぁ
言い方が間違ってたようでスミマセン。
やばいラケット君も居てるんですね~
なんやかんや竿が曲がると楽しいですね
リベンジ成功おめでとうございます
zakiさん
ども、まいどです。
タカ岸ですかね。あの辺は志原の磯みたいですね。まあ、釣れればなんでもいいんですけど。

笠甫大島も面白そうですが北風が吹くとどうなるのか、研究しがいがありますね。ダメなラケット、2枚釣りました…

管理者のみに表示

トラックバック