FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

子連れでピクニック

2016.11.28 (Mon)
 土曜日、奥さんが京都に旅行に行ってしまったんで天気が良いので海に連れて行って釣りをすることに。このパターンで釣れたためしがないのですが今回も頑張ります。助手はたまたま実家にいたワタクシの父親。







 IMG_1297.jpg







 暇そうにしてたので連れて行きました。場所は安全な芳養漁港。着いてみると水スケスケであまり期待できそうにないのでとりあえず、持ってきたコンロで湯を沸かして飯にします。



 飯後も水スケスケで魚反応がないので子どもは持ってきたDSで遊んでおります。





 IMG_1298.jpg





 この日は天気が良くて風もなかったので下の子はなぜか裸で遊んでおります。芳養は横に公園もありましてほっといても海に落ちたりしないんで安心して釣りに専念できます。





 IMG_1299_201611262216026ba.jpg





 こんな感じです。潮が差してきてからも魚の反応がなく、下のほうでチヌかな、ヒラ返していますが全く反応なし。外海のほうに旅行してみますが








 IMG_1300_2016112622160390f.jpg







 いやー、ええ天気ですな~







 朝のうちはカマスとか釣れてたみたいですが昼からはなーんもないみたい。うーん、木っ端でも釣れればと思ったんだけどな~。リールが使えれば天神崎とかに連れて行くのですが延べ竿1本なので…







 IMG_1301.jpg









 赤ジャコだけ…








 結局、ピクニックにだけ行ったようなもんでしたが楽しめました~、釣れればもっとよかったんですけどね。









 帰りはもとやで魚買って帰ってまいりました。クーラー持ってたので役に立ちました。






 木っ端でももうちょっと南下したほうがいいのですかね~、磯なら雑魚でももっとも釣れそうな感じなんですけど…
スポンサーサイト



コメント

まいど~
外で食べるカップラーメン美味しいのでOKでしょう
リール教えればスグに出来ますよ
下の子が幼稚園の時、飛ばしサビキでブン投げてましたよ~
zakiさん
ども、まいどです。
以前にこのトリオにルアー竿+バイオマスター+PEライン付きを撃沈されてしまったのでそれ以来、延べ竿で頑張ってもらっています(泣)

そろそろ安物のリール、与えてみるかな~

管理者のみに表示

トラックバック