FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

職場の親睦旅行に連れて行っておりました

2016.12.19 (Mon)
 いやー、12月に入ってちょっと仕事はマシになったので早く帰れる日が多くなっておりました。早めに帰ってればいろいろとアップしたりもできるはずなのですが




 なんせ眠い





 ここぞとばかりに子どもと一緒に就寝、って日が続いておりましたが元気にやっております。






 さてさて、17日、18日でうちの職場の親睦旅行でした。毎年、奥さんに子守り指令が出るのでこの時期は指をくわえて家でお留守番ってパターンでしたが今年はどちらも小学生になったので連れて行ってみることにしました。





 集合の上本町に着くまでがなかなかの遠出ですがそこからバスに乗っての旅行も初めてでどうなることかと思いましたが最終的には難なくクリアできた感じです。今回は北陸方面、福井周辺ってことで例年よりはバスに乗る時間はまだマシでした。今回は途中の立ち寄りポイントも多かったのでうまい事、発散できた感じです。


 IMG_1311_20161219220135f38.jpg



 最初は福井の名物、越前そばを食べますが越前そばのポイントである大根おろしが食べられない~、ってことで普通のそばを食べておりました。今回どの食事でも山菜とかが多くて子どもらは難儀していたようですが何とかクリア





 お次は大人の立ち寄りポイント、酒蔵見学で子どもはどっかで遊んでおりましたが(汗)大人は試飲で必至、子どもほったらかしでした。








 IMG_1319.jpg






 山中温泉特有のバス頭入れ可能なお宿で







 IMG_1313_20161219220137f40.jpg

 IMG_1314_2016121922013834c.jpg


 
 部屋はこんな感じ。本当は5人部屋でしたが最終的には我々3人で占拠、後の住人は2次会の部屋で殉職なさったりしておりました。おかげでゆっくりとできました~





 IMG_1315.jpg





 晩御飯はやはりカニなのですが、事前に幹事さんに「子どもメニューでええよ~」と言ってたにもかかわらず、小学生だからって大人用のメニューにしてくれたようです。カニがついてくるとムク作業があるので内心は「イラっ」としてしまいましたが頑張って下の子のカニを向くのに必死、上の子は上手い事食べておりました。



 バスでしこたま飲んでるツアーなので食事の時に飲まないかというと







 もちろん呑みます








 いやー、この日もよく飲んだ、よく喰ったでたぶんかなり太っております。翌日は足がむくんで(笑)おりましたので…










 ゆっくり風呂にも入れてゆっくり眠れたので次の日も快調~、親睦旅行でこんなに快適なのは久しぶりなんじゃないでしょうか、だいたい、2次会部屋で眠るほうでしたので…





 で翌日もよく呑むバスでの旅帰路編です。また明日。




 

 
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック